« バスケ到来 | トップページ | 秋の行事といったら »

2014.10.31

あっちへこっちへ

今日は(今日も?)、朝からまたバタバタと動き回りましたdashdash
こういうときは、自転車が一番bicycle

まずは、耳鼻科へ。
火曜日ころから、タクマの鼻水が出始めていて、徐々に増えているようなので、
中耳炎や副鼻腔炎になる前に・・と思って行ってきましたhospital
診察開始5分前に着いたのに、すでに5人待ち。
次回は10分前に来ようっと。
診察の結果は、まだ中耳炎や副鼻腔炎にはなっていないとのことshine
ただ、まだ中にバイキンがあるので、Img_0392
もうしばらく鼻水は続きます、
無理に止めないようにしましょう、と。
鼻水が出やすくなる&タンが切れやすい薬が処方されました。

駅のすぐ脇にあるビルの4階に耳鼻科があって、1階が薬局。
なので、薬局の外に出ると、踏切や通過する電車が見えます。
踏切が鳴り始めると、すぐに外に出るタクマ。
「ウワー、デンシャデンシャデンシャ!
 ・・イッチャッター。」


薬局に戻ると、5歳くらいの女の子が、『アナと雪の女王』の本を見ながら、
「ありのー、ままのー。」
と歌っていました。
そこへ割り込むタクマshadow
「スガタミセル、オー。」
女の子、泣きそうになっていました。ゴメンねweep

自転車でスイミングまで移動。
今日は暖かいsun汗かいたsweat01

終わってから、また反対方向の図書館book
今日借りた本(すべて予約本)
*母さん
 秋の牢獄:恒川光太郎
 森崎書店の日々:八木沢里志
 続・森崎書店の日々:八木沢里志
 しのぶ梅 着物始末暦:中島要

『秋の牢獄』は、11月7日のお話らしいので、借りてきました。
一週間読まないようにガマンガマンconfident

お天気なので、公園にも立ち寄りました。

Img_0394Img_0395

紅葉がすごいです。遊んでいる間もハラハラハラハラと落ちてきますmaple
「ア、ハトダ!
 カラス、マテー!カラス、マテー!」

だから、どうしてそうなるの?


スポ少の関係で、
今まで木曜日だった兄さんたちのスイミングは、今月から金曜日になりました。
金曜日に通っていた空手は、もう行かないことにしました。
どっちにせよ、6時間授業のあとだとあまり参加できないし、
内容も幼稚園~小学生低学年向けなので、
まあいいかなあ、って。

兄さんたちが泳いでいる間に、家電量販店に行ってきました。
ファンヒーターのメンテナンスをお願いしていたので、その引取りです。
1つパーツを交換して、あとは中をクリーニングしてくれたそうです。
きれいになったので、暖房効率もよくなることでしょうhappy01

・・っていう感じの、バタバタとした1日でしたが、
タクマ、昼寝しませんでした。
ずいぶん体力がついたね。

|

« バスケ到来 | トップページ | 秋の行事といったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスケ到来 | トップページ | 秋の行事といったら »