« 昨日は南へ、今日は北へ | トップページ | 子供は風の子 »

2014.10.27

週始め

夫は早朝に出発し、子供たちもバタバタしながら登校の月曜日。
母さんも、午前中に仙台駅方面で用事があったので、出かけようかな・・と思ったら、
突然空が暗くなり、大粒の雨がrain
急いで洗濯物を部屋に入れて、しばらく様子を見て、
結局、予定より1時間遅れでの出発になってしまいましたbicycle
用事を済ませてから帰ろうと思ったら・・今度は強風typhoon
明日は寒くなるらしいので、その前兆かな。

今日は、ハルキのお友達のリュウちゃんのおうちへ、
母さんとタクマも一緒におじゃますることになっていました。
帰ってきてから、すぐに出発rvcar
高層マンションの高層階のお部屋は、モデルルームみたいshine
天井まで届きそうな観葉植物や、きれいな熱帯魚、大きなソファ・・
窓からは、遠くの景色も一望できます。
あぁ、うっとりheart04

帰りは遅くなるだろうと思って、夕飯の準備はしてきていましたが、
そろそろご飯にしようかな・・と思ったころに、うれしいいただきもの。

Img_0377先日の大根掘りで採れた大根を、
向かいに住むおばさん(おばあちゃん)にもおすそ分けしたところ、
「もらった大根、炊いてみたよ。」
って、届けてくれました。
一品増えた上に・・とってもおいしいsmile
子供たちも喜んで、ぺろりと食べてしまいました。

寒くなる明日は、
ふろふき大根にしようかな~。

|

« 昨日は南へ、今日は北へ | トップページ | 子供は風の子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は南へ、今日は北へ | トップページ | 子供は風の子 »