« 仲よし5人衆に仲間入り | トップページ | さあ新学期 »

2014.10.15

最終日

秋休み最終日notes
今年の秋休みは、台風で動けない日もあってもったいなかった~sweat01
それでも、それ以外の日はたくさん遊べたかな、とも思っています。

今日は、ハルキの友達のガクちゃん&ガク兄が午前中から遊びに来ました。
ガク弟が来年幼稚園に入園するのですが、
気になる幼稚園の入園説明会が午前中にあるということなので、
兄たちはうちで遊ぶことになったのです。

12

妖怪ウォッチで遊び、
ポケモンカードバトルをしたあと、
この4人が好きな、家中のクッションを使ったバトルが繰り広げられ、
それから、かくれ鬼ごっこ。

まあ、元気元気rock

Pa151661兄さんたちが出しっぱなしにしていたカードを、
タクマがモップで集めようとしていますcoldsweats01
タクマも、さんざん大さわぎで遊んで汗かいているので、下着姿になりました。

お昼過ぎに、
ガク母とガク弟もやってきました。
お昼を買ってきてくれて、母さんも少し用意したので、みんなでご飯。
・・とはいっても、ご飯もそこそこに、まあ遊ぶ遊ぶ。

本当は、午後から森林公園か科学館にでも行こうか、って話していたのですが、
幼稚園説明会ですでにガク母お疲れだったので、
我が家でまったりと過ごしました。
幼稚園情報もいろいろ聞きました。
来年は、タクマも幼稚園入園準備があるからね・・。

子供たちは、新聞とガムテープと輪ゴムで武器を作り、
今度はそれを使ってのバトル。
まあ、よく思いつくものですflair

さあ2学期。
行事が目白押しで、あっという間に年末になり、
年が明けたらすぐに年度末になっちゃいます。
この半年は寒いし雪も降るだろうし、大変な季節になりますが、
コウスケもハルキも、2学期も楽しく過ごせたらいいなーと思う母ですconfident

|

« 仲よし5人衆に仲間入り | トップページ | さあ新学期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲よし5人衆に仲間入り | トップページ | さあ新学期 »