« きれいなお姉さん | トップページ | 今日のお友達たち »

2014.10.20

秋と新しいコーヒー

兄さんたちの秋休みがあって、しばらくご無沙汰だった公園めぐり。
今日はお天気なので、朝から出かけましたbicycledash

まずは、
遊具も何にもないけれど、ハトがいる・・というだけで、いつも遊びに行く勾当台公園へ。

Pa201726Pa201727

秋休み前に来たときより、ぐっと紅葉が進んでいる気がしますmaple
「オーーイ、ハトーー!」
とハトを探し回ると、あ、いたいた。
しかしながら、ロックオンするとなぜか、
「カラス、マテー!」

だーかーらー、カラスじゃないってば。

しばらく遊んでいると10時になったので、コーヒー豆を買いに行きました。
最近、家から行ける範囲での新規開拓のお店をいろいろ探しているのですが、
これぞ!というのが見つからなくてsweat01
今日の午後は、コーヒー好きなお客さんも来ることもあって、
ちょうど豆がすべて切れてしまったので、
街中にある、上島珈琲店に来てみました。
今日のところは、とりあえず100g買って帰りました。
おいしいといいなー。

そして、お店に来て、7時半からオープンしていたことを知りましたcoldsweats01
そうだよね、朝コーヒー飲む人もいるよねぇ。

寄り道しましたが、また定番コースをたどりました。

Pa201734Pa201735

必ず立ち寄る公園。
こちらは、かなり落葉が増えていました。
遊具よりも、この落葉で遊ぶほうが楽しかったみたい。
スイミングで一緒の女の子と会いましたが、
もちろんsweat01、タクマは気が付いていません。
子供たちを目で追いながら、ママさんとしばらくおしゃべりしていました。

ここでもしばらく遊んでから帰りました。

さて。
今日は、ハルキのお友達のリュウちゃん&ママが遊びに来てくれました。
リュウちゃん家は我が家から車で10分近くかかるところ・・・
学区の端と端、な感じなので、
どちらも、いつも遊ぶときには、車での送り迎えですrvcar
送って家に帰ってまた迎えに来てでは大変だから、
ママも一緒に来て、お茶でもどうですか? ってお誘いしていたのでしたhappy01

コウスケはコウスケで(今日は5時間だった)、友達が遊びに来ていたので、
2階で4人で遊んでいました。
母さんたちは、下でコーヒーを飲みながらおしゃべり。
上島珈琲、なかなかおいしいですcafe
決して安くはないけれど、特別高くもなくて、
お客さん用で買っておくといいかな~shine

ママさんとゆっくり話すのは初めてなので、いろんな話をしました。
一人っ子のリュウちゃんは、お兄ちゃんと弟がいるハルキがうらやましいって。
特に、お兄ちゃんにあこがれているそうです。
2学期最初の席替えで、
クラスで一番好きな女の子が隣の席になり、
クラスで一番好きな男の子=ハルキが同じ班になって、
とっても楽しいって言ってるともlovely
あとは、新婚旅行の話に始まって、いろんな場所の旅行の話、本の話、震災の話・・
話しても話しても話がつきないsign03
とても話しやすいママさんでした。

コウスケの友達は、学校で決められているからと4時半に帰りましたが、
ママと一緒のリュウちゃんは、5時半まで遊びました。
楽しかったね~notes

|

« きれいなお姉さん | トップページ | 今日のお友達たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいなお姉さん | トップページ | 今日のお友達たち »