« 新幹線に乗ろう | トップページ | 体験の秋 »

2014.10.03

ハードな体操とハードスケジュール

Pa021519昨日のお弁当
 おにぎり2つ・ハンバーグ3つ・ミニトマト2つ

あら小さいお弁当riceball

昨日は、ハルキたち1年生のPTA学年行事でした。
ということは、母さんは朝から学校です。
タクマ、全然平気そうだったので、近くの託児に預けました。
12時半までの託児だったので、一応お弁当を持たせました。

先生のお話では、
母さんが行ってしまったあとも全然平気そうで、
音楽に合わせてみんなで踊ろう!というときには、楽しそうに踊り、
公園に行くときには、他のお友達と手をつなぎ、
1歳ジャストの子も預けられていたそうですが、しきりに世話を焼いたらしい(どんな?)。
しかし、一番活き活きしていたのはお弁当のときで、あっという間に食べ終わったらしい。

まあ、それなりに集団生活を送れたようで、何よりですhappy01

さて、PTA学年行事ですが、
今年は、親子でリズム体操を楽しもう、というのをやりました。
3,4時間目を使っての、親子で体操です。

ハードでしたsad
学区民体育祭よりも動きましたrun
AKBも踊りましたcoldsweats02

子供たちはさすがですね・・。
同じ動きをしても全然余裕だし、楽しそうですhappy01
前から3番目のハルキ、1つ前のショウタくんと、もう1つ前のハルトくん(2軒お隣の)と、
ことあるごとにキャッキャキャッキャと抱き合っては大笑いしていました。

まあ、今回のPTA行事も成功だったのではないかな・・と思います。

昨日はスイミングだったので、久しぶりにだれとも遊ばない日でした。



今日は、タクマのスイミングの前後にも用事があって、1日忙しかったsweat01
空手は今日もお休みになっていて、
それで、コウスケの友達が遊びに来ることになったようです。
「ヨウくんが遊びに来るって。」
と聞いていました。

今日帰ってきたコウスケ。
「ヨウくんと、ヒロアキくんと、ショウヤくんと、キョウイチくんと、チハヤくんが来るから。」
そ、そうですかsign03

ハルキは、タケシくんの家に遊びに行く約束をしたというので、
家まで送っていっている間に、
コウスケの友達たち、全員来ていました。

12

7人写っているように見えますが、コウスケがダブっています。

最初はお決まりのゲームをしていましたが、
そのうちに家探検をしたそうで、
最後にはウノアタックをした様子eye

4年生は2階に放置して、母さんとタクマはリビングで遊びました。

タクマがiPhoneを(多分)ソファの上から落とし、ヒビが入りましたweep
修理です。
遊びの途中からは、Appleとソフトバンクへの問い合わせや修理依頼の電話電話telephone
みんなが帰り、ハルキが送ってきてもらってから、
ソフトバンクで、今日できるかぎりの処置をしてもらいました。
同じ機種の代替機がどの店舗もすべて貸し出し中とのことで、
やむなく、昔使っていた自分の古いiPhoneを代替機とすることにしましたが、
なかなかバックアップなどがうまくできなくて、イライラしていますimpact

|

« 新幹線に乗ろう | トップページ | 体験の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新幹線に乗ろう | トップページ | 体験の秋 »