« 週始め | トップページ | 待ってました! »

2014.10.28

子供は風の子

今日は寒かったですねーtyphoontyphoon
仙台は、今日の最高気温が12℃だったそうですsad
寒いわけだ。
コウスケは、学校に行くときに、手袋をしていきました。

しかも、小雨が降ったり止んだりするし、時おり強い風も吹くし、
ホント、いやになっちゃいます。

でも、そんな中でも遊びに行くのが、母さんとタクマscissors
黒い雲が去ったのを見て、よし!と自転車に飛び乗りましたbicycledash
今日は、もよりののびすくに遊びに行きました。
・・公園じゃなくて、屋内で遊ばせるあたりが、まだまだ甘いですな。

Pa281809Pa281810

この、レールのおもちゃの台のわきに、トーマスの絵があるのを見つけて、
「アーーッ!
 オカシャン、コエ(これ)、トーマス、トーマス!」

あとは、意味不明なことをずっと叫んでいました。

Pa281811Pa281813_2

1Pa281812_2

こんな天気だから、のびすく混んでるだろうなーと思ってきましたが、
意外とすいていました。
早お昼を食べて、12時ごろに到着、
2時過ぎまでたくさん遊びました。
帰るころにまた強風typhoon
たまたま、コウスケの仙台の幼稚園時代のお友達のケイトくんのママ&妹ちゃんが、
幼稚園帰りだったところとばったり会ったのですが、
立ち話していると・・自転車ごとずるずると後ろに押されていきます。
怖い怖いwobbly

こんな強風の中ですが、
今日も、ハルキのお友達が3人遊びに来てくれました。

Img_0378Img_0379_2

コウスケも帰ってきて、最初はこんなふうにバラバラにゲームしていたのが、

Img_0382気が付けば、みんなで外でサッカーしていましたsoccer
・・寒くないんだね。
ハルキなんて、ハーフデニムだしdenim

さんざんサッカーをしたあと、
習いごとのあるガクちゃんと、
4時半に帰ると約束したリクくんは帰宅。
タケシくんは、5時半にお母さんが迎えに来るので、もう少しごゆっくり、と思ったら、
ますます寒くなってきたというのに、
ハルキと2人で泥遊びを始めましたsad
水だって冷たいじゃんsweat01
でも、大変楽しそうに、長い川を庭の真ん中に作っていました。

2人とも泥だらけで、こんな季節ですが、シャワーを浴びさせました。
そして、久しぶりに家の中のあちこちにまで泥が進入しました。
子供ってすごいsign03

|

« 週始め | トップページ | 待ってました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週始め | トップページ | 待ってました! »