« さあ秋休み | トップページ | 秋の行楽・・か? »

2014.10.11

秋休み1日目

午前中、ちょっと用事があって出かけたついでに、図書館に回りましたrvcar
タクマは、夫や兄さんたちとお留守番なので、身軽に本が見られる~virgo

今日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 泣くな、わが子よ:グギ・ワ・ジオンゴ
 チェルノブイリの祈り:スベトラーナ・アレクシェービッチ
 草祭:恒川光太郎
 夜市:恒川光太郎
 放課後探偵団:相沢沙呼

 ぷくぷく、お肉:赤瀬川原平 他
 魔女は甦る:中山七里
 パリ黙示録 1768娼婦ジャンヌ・テスタル殺人事件:真梨幸子

上の2冊、海外モノは、
村上春樹大先生とともに、今回のノーベル文学賞候補に挙がった方々の作品です。
海外作品は、あまり読みませんが(カタカナの名前が苦手で・・)、
これはがんばって読んでみようと思いますbook

午後から、じいちゃんの家へrvcardash
1学期の通知表を見てもらいに行きました。
今日は泊まりではないから・・と、ケーキを買って待っていてくれましたcake
そして、1学期間がんばったね、って図書カードももらいました。
タクマまでもcoldsweats01

さらにさらに。

Img_1238Img_0324

まだ、畑を始めたばかりのころに、一度来て以来のじいちゃんの畑。
今は、ところ狭しとたくさんの野菜が育っていました。
コウスケとハルキ、大根やネギを収穫させてもらい、それをいただいて帰りました。
夜は、大根&豚肉のしゃぶしゃぶ。
大根はみずみずしいし、ネギは甘くてとってもおいしいhappy01




そうそう。
懸賞運の強い母さんとコウスケ、ダブル当選でございますshine
まずは母さん。
昨日、生協の宅配の荷物の中に封筒が入っていて、
何だろうと思ったら、生協のお買い物券、1,000円分。
まったくもって覚えていませんが、
『おめでとうございます!』と書いてあったところを見ると、何か応募していたらしい。
やったやったーscissors

そして今日。
じいちゃん家から帰ってくると、郵便局の不在連絡票が。
「○○スケ様」宛てになっています。
コウスケ、自分で応募用紙を書いたところ、コウの字が読んでもらえなかったのでは。
再配達をお願いして届いたものは、
ギフトカード2,000円分。
こないだ、モールで応募していたっけ。
だれでも応募できるものだったから、ハルキと2人で応募したものです。
コウスケ、大喜びscissors

明日も何か届かないかな~。
・・応募しなけりゃ当たらないってshadow

|

« さあ秋休み | トップページ | 秋の行楽・・か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ秋休み | トップページ | 秋の行楽・・か? »