« 体験の秋 | トップページ | お疲れさま~! »

2014.10.06

臨時休校

昨夜の時点で、コウスケとハルキ、今日の休校が決まりました。
最初にハルキの担任の先生から電話があり、連絡網を回してくださいって。
その後、学校からの一斉メール。
忘れたころに、コウスケの連絡網も回りました。

思わぬ3連休ですcoldsweats01

母さん、もう神経を抜いてある歯が1本あって、
タクマを産んだ直後に一度痛くなって歯医者さんで診てもらったら、
この歯はもう虫歯にはないから、痛いのは他の理由だよ、って言われていました。
ここ数日、また痛むので、月曜日に歯医者さんへ行こうって思っていましたが、
また他の日に行こう・・って思って寝たところ、
朝起きたら痛くなくなっていましたshineshine
えらいぞ、母さんの歯(の周辺)。

東北に台風が接近するのは午後との予報typhoon
まだ天気が荒れていないうちに・・と、子供たちに留守番を頼み、
9時からやっているショッピングタウンへ行って買い物を済ませ、
敷地内にあるTSUTAYAでDVDを借りてきました。
頼まれていた、妖怪ウォッチ3と、ポケモンの映画の2枚を借りてきましたmovie
古本も扱っているTSUTAYA、欲しかった本があったので、それもお買い上げbook

昨日今日と、気温15℃くらいの寒い日が続いているので、
今夜は鍋ですrestaurant

Pa060119Pa060118

子供たち、本を読んだりDVDを観たりしていますが、
やっぱり身体を動かしたいよね・・。
家中の小さめの固くないボールを全部持ってきて、投げ合っていますbaseballdash
たまにタクマが、
「ダイダーーーーーーキーーーーック!」
と、2人の兄さんに、ライダーキックを見舞わせています。

風が強くなってきました。
そろそろ、このあたりのピークがやってくるのでしょうか。
今回も上陸したのが浜松。実家の近くです。
今回の台風では、近所の瓦が飛んできたり、テレビアンテナが飛んだり、停電になったり、そういうことがなにもないよ、って言っていましたtelephone
早く台風がぬけて行ってほしいです。

|

« 体験の秋 | トップページ | お疲れさま~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体験の秋 | トップページ | お疲れさま~! »