« 大好きなハトと水 | トップページ | 秋休み1日目 »

2014.10.10

さあ秋休み

今日は小学校の1学期終業式
10月10日だなんて、すごく中途半端sweat01
しかも、通常授業sweat01
そして、さすが10月10日の特異日・・今日は暑かったsun

午前中、タクマのスイミングに行ってきました。
45分ずっと水の中にいても、全然疲れてないsign03
帰り道、自転車でぐるっと回って、公園に立ち寄りました。

Img_0317Img_8551

1時間くらい遊んでから帰宅。
ご飯を食べて、また庭に出て遊んでいます。
気持ちいいのか、日陰の土の上に寝転がっていました。

そんなこんなしているうちに、兄さんたち帰宅。
明日から、5日間の秋休みです。
大きな台風も来ているし、どうなることやら・・ですtyphoon





さて、今日は金曜日、空手の日です。
今日の空手はお楽しみ付きheart04

今日は下校が早かったという、前の小学校のリュウトくん&コウキくん兄弟とソウタロウくんが、こちらの体育館までやってきて、
空手の隣に道場がある剣道教室に行くことになっていたのです。
わーいhappy01

最初は空手を見ていましたが、
途中から、剣道場の方に行ってみました。

いたいたeye

Img_8768白いTシャツがソウタロウくん、
黒いTシャツがリュウトくん。
コウキくんは、今日はやらないことにしたって。

2人とも背が高くて細いから、竹刀を持った姿がかっこいいscissors
先生が、竹刀を構える高さや足運びを丁寧に教えていてくれました。
最後の先生への面打ちは、すごくいい音で打っていて、あら剣道もいいわね・・と思っちゃいました。

兄さんたちは、空手と合気道だから、
・・タクマ、どうsign02

5時に空手も剣道も終了。
せっかくなので、近くで夕ご飯を食べて行きましたrestaurant
大人3人子供7人の大人数でしたが、快く席を用意してくれた上、
子供たちは、ハンバーグやチキンなどのプレートをみんな頼んでいましたが、
お店の方が、鉄板は熱いから、と、普通のお皿で出してくれました。
まあ、なんて親切な。
ロイヤルホスト、サービスが行き届いていますgood

子供たち、食事もそこそこにずっと楽しそうにしていました。
大人たちも、いろんな話をしました。
まだまだ話したいことはたくさんあります。っていうか、湧き出てきます。
ベビーのミキちゃんは抱っこ。
そしてタクマは、剣道を見ている途中からずーーーーっと寝ていますsleepy

久しぶりに会えて楽しかった~。
本当は秋休み中にもう一度遊ぶ約束をしているのだけど・・ホントに台風どうよsign02

|

« 大好きなハトと水 | トップページ | 秋休み1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなハトと水 | トップページ | 秋休み1日目 »