« 子供は風の子 | トップページ | バスケ到来 »

2014.10.29

待ってました!

今日のお弁当

Pa291814Pa291816

左)コウスケ・ハルキ
 サンドイッチ(卵&みじん玉ねぎ、シーチキン&みじん玉ねぎ、ハム&チーズ、
          ブルーベリージャム)
 ハンバーグ、ミニトマト、ブロッコリー、かぼちゃ巾着
 うずらのベーコン巻き、黒豆の枝豆


右)タクマ
 おにぎり、ハンバーグ、うずらのベーコン巻き、ミニトマト、ブロッコリー

今日は、小学校が4時間授業しかも13時下校のため、お弁当持参日でしたriceball
兄さんたち、これで足りただろうか。
ちなみに、タクマは足りなかったようですcoldsweats01

先週月曜日から今週火曜日までの9日間、
いつも通っている図書館が、蔵書点検のため休館でした。
まあ、この9日間の長かったことといったらannoy
ネットで見て、予約していた本がだいぶ届いていたのはわかっていたので、
今日は開館と同時に入りましたbook

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ
 妖怪アパートの幽雅な日常2:香月日輪
 西遊記1:呉承恩
 魔のカーブの謎 ハリネズミの本箱双子探偵ジーク&ジェン1:ローラ・E.ウィリアムズ
 波間に消えた宝 ハリネズミの本箱双子探偵ジーク&ジェン2:ローラ・E.ウィリアムズ
 恐竜の谷の大冒険 マジック・ツリー・ハウス1:メアリー・ポープ・オズボーン
 女王フュテピのなぞ マジック・ツリー・ハウス2:メアリー・ポープ・オズボーン

海外作品ばかりになってしまった。

*母さん
 本屋さんのダイアナ:柚木麻子
 一人っ子同盟:重松清
 マンガ肉と僕:朝香式
 未婚30:白岩玄
 インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実:真梨幸子
 モナリザの秘密 目からウロコの鑑賞術26章:内田広由紀
 ねずみ石:大崎梢
 はぶらし:近藤史恵

本当はもう3冊借りられたのに、返却本が多かったのでちょっと計算まちがえた。
チェッ。

カウンター内には、予約本を整理する本棚があるのですが、
当然そこには入りきらないようで、カウンター内に長テーブルをたくさん並べ、
そこにもたくさんの本が並べられていました。
ちょうど貸出カウンターに顔なじみの司書の方がいて、
「迷路の中を歩いているみたいよ。」
ですって。


さて。
13時下校の子供たち。
遊ぶ約束をしないわけがありません。
ただ、コウスケは前々から約束があったのですが、
おじゃまする予定だった子が急用ができてしまったらしい。残念sweat01

ハルキのお友達は、もちろんやってきました。

Pa291819Pa291818

コウスケとハルキがどちらにも写っているので、全部で4人。
昨日も来てくれた、ガクちゃんとリクくんです。
今日は、昨日よりは少し気温が上がったものの、風がまあ強い強いtyphoon
それでも、子供たちは平気なんですねー。

Pa291821Pa291820_3

サッカーを終えて、部屋に戻ってきた子供たち。
あれ?4人だったはず。
・・いつの間にか、ガク兄も来ていたようです。

ここからは、ポケモンバトルチームとポケモンドンジャラチームに分かれて遊びました。
ドンジャラはリクくんとコウスケだけだったので、母さんも参入rock

ハルキやガクちゃんは、遊び始めるともうそれしか見えなくなってしまい、
呼んでも気が付かないくらい。
みんなでいるのに、自分の世界にずっぽりはまり込んでしまいます。
その点、リクくんは、
みんなで遊ぼうよーって、いつも声をかけてくれます。
外でのサッカーも、ドンジャラも、リクくんの声かけkaraoke
ドンジャラは、子供が5人になってしまったので、
逆に全員ではできなくなってしまいましたが、
せっかくみんなが遊びに来てくれているのだから、そうやってみんなで遊べるように声をかけてくれるのはありがたいし、リクくんえらいなーと感心した母さんですhappy01

|

« 子供は風の子 | トップページ | バスケ到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供は風の子 | トップページ | バスケ到来 »