« お疲れさま~! | トップページ | さあ秋休み »

2014.10.08

大好きなハトと水

ここ数日、外で遊べなかったから、
今日はたくさん遊ぼうと思って、わりと早い時間から家を出ましたbicycledash

図書館の返却口に本を返してから、
まずは、いつもの勾当台公園へ。

Pa081577Pa081578

Pa081580Pa081581

「マッテー、マッテー!」
とハトを追いかけています。
今日は、ハトのことをカラスって呼びませんでした。えらいっ(バカ親)wink

勾当台公園、少しずつ葉っぱが色付き始めていますmaple



次はどこの公園にしようかな・・と自転車にまたがったところ、
何となく後輪に違和感を感じました。
3ヶ月くらい前にも、やっぱり後輪に違和感を感じ、
案の定パンクしていたことがあったので、
違和感が小さいうちに、自転車屋さんに持っていこうと、
街中のアーケード内にある自転車屋さんへbicycledashdash
ちょうど10時の開店と同時に到着しました。

「けっこう、自転車乗り回してるでしょう。
 中のチューブもそうだけど、タイヤそのものが相当劣化してるよ。」
と指差されたところを見ると、
溝は少ないわ、ヒビは入ってるわ・・こりゃひどい。
タイヤそのものを変えないと、同じことの繰り返しだと言われました。
これからまだしばらくタクマを乗せて走るので、
丈夫なタイヤの方にしてもらいました。

45分ほどほど、2人でアーケード内をプラプラ散歩しましたrun
せっかく、いろんな公園に行こうと思っていたのに、
タクマ、ごめんねsad

久々にたくさん歩いたからか、ちょっと眠そうsleepy
家から一番近くの公園を目指すことにして、もし途中で寝ちゃったら家に帰ろう、と。


心配無用でしたcoldsweats01

Pa081585Pa081588_3

Pa081584Pa081583_2

念のために長靴を持ち歩いていてよかった~。

ブランコにもすべり台にも目もくれず、水たまりへまっしぐら。
水たまりがあると、こうやっていつも頭を突っ込むんだよね・・gawk

この公園は東西に出入り口があるので、通行人もけっこういるのですが、
みんなタクマを見てギョッとしていました。
近づいてきたのは、散歩中の犬だけですdog

Pa081590帰る時、後部座席に乗せたはいいものの、
座席は泥だらけ(まあ、これは水で流せばよし)、
体中から泥水がしたたり落ち、
ヘルメットをかぶせることもできません。
なので、
自転車をひいて歩いて帰りました。
コウスケの友達のお母さんとすれ違い、
「タクマくん、どっかに落ちたの?」
と心配されました。

タクマ、今日1日昼寝しませんでした。

|

« お疲れさま~! | トップページ | さあ秋休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れさま~! | トップページ | さあ秋休み »