« 秋休み1日目 | トップページ | 仲よし5人衆に仲間入り »

2014.10.12

秋の行楽・・か?

今日は絶好の行楽日和ですsun
外に出かけなかったらもったいないsign03
朝ご飯のあと、夫と母さんでお弁当を作って、ドライブに出かけましたrvcar
向かったのは、山形県天童市。
大きな屋外の遊び場がいっぱいあるんです~。

道の駅の遊具で遊んで、足湯に入るコースでは、いつもと変わらないので、
今日はまず、山形県総合運動公園に行きました。
広ーーい芝生が拡がっていますclover

Pa121591Pa121592

紅葉が少しずつ始まっていますmaple

Pa121598Pa121600_2

兄さんたちはキャッチボールをしていたので、タクマと母さんは落ち葉で遊んでました。

Pa121601Pa121602_2

気持ちいいので、芝生の上に転がっていました。
この角度から撮ると、なかなかいい写真が撮れます(右写真)camera

だいぶ遊んだので、道の駅天童温泉へ移動。車で5分くらいです。

Pa121646わりと暖かい日ではありましたが、
決して暑くはありません。
でも、地面からミスト状だったり噴水だったり、そしてこの1つだけの水の柱だったり・・
いろんな水が噴き出していました。
タクマ、大喜びです。
この水の上を横切って、立ち止まってと、すっかりずぶ濡れです。でも本人は笑ってます。
周りの大人たちも、ビックリしてみんな笑ってましたhappy01

この網の上を走って、後ろに滑ったので、
あ!頭をぶつ!と思いましたが、
仰向けに倒れながらも、ひじを90度にして身体を支え、頭は打ちませんでした。

まあ、こんなこともあろうかと、バスタオルも着替えも持ち歩いていたので、
離れたところで全着替えしましたt-shirt
水のほうに行きたがるのをなんとかガードして、
大きな複合遊具に意識を持っていかせましたwink

Pa121647Pa121648_2

Pa121652_2Pa121653

遊具でもたくさん遊んで、
最後に足湯に入って、足を軽くしてから帰りました。

タクマ、車に乗ってすぐに爆睡sleepy
多分、朝まで寝ます。
コウスケやハルキも楽しかったって喜んでいましたnotes
まだまだ、山形県には遊びに行きたい楽しそうなところがたくさんあります。

|

« 秋休み1日目 | トップページ | 仲よし5人衆に仲間入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋休み1日目 | トップページ | 仲よし5人衆に仲間入り »