« デビュー戦 | トップページ | 刺身じゃないから »

2014.11.25

久々タワシくん

今日は、母さんの高校時代からの同郷のお友だち:Mちゃんのおうちへ、
遊びに行ってきましたrvcardash
ハルマくんも新幹線大好き、トミカ大好きbullettraincar
たくさんおもちゃを貸してもらいましたが、
家でプラレールで遊ぶときのように、新幹線目線・・つまり床に寝転がって遊ぶタクマsweat01
写真撮っておけばよかった。
ハルマくん、タクマより1学年上ですが、
とーーーってもおしゃべりが上手で、ビックリしました。
タクマもこうなってくれるだろうか。

母さんたちもたくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
Mちゃん、どうもありがとう~paper



さて。
コウスケとハルキ、昨日のブログでは書きませんでしたが、
昨日お風呂に入る前に、
髪型をバスケ刈りにしました。
つまり、坊主頭flair
監督(50歳)が、試合前になると、気合を入れるためにいつも頭を丸めるそうで、
それにつられて、子供たちもみんな丸めるらしい。
そんなわけで、みんな一年中髪が坊主に近いそうです。

今もみんな、のびかけ直前の坊主頭。

なので、普通の髪型のコウスケとハルキ、とても目立ちます。
もう正式に入団もしたのだから・・と、
久々にバリカンで刈っていきましたhairsalon
襟足3mm~トップ9mmにしていこうと思ったのですが、
あろうことか、
うっかり手を滑らせて、トップを刈っているときに、切り替えが3mmになってしまったimpact
てっぺん横が、スキー場にだけ雪がある山のように、
長い長方形に白くなってしまいましたfuji
えぇい。
トップ6mmに変更し、
スキー場近くは、うまいこと4,5mmにして、なんとかごまかしました。
ごまかしたつもり。
洗面所でヒーッと言ってましたが、
「ま、そのうち伸びるか。」
と、そのままお風呂に入っていきました。
前向きな男ですhappy01

ハルキは無事、トップ9mmで刈れました。

今日学校で、やっぱりみんなにビックリされたようですが、
「○○くんと△△くんに、ゆで卵みたいって笑われたimpact
と半分お怒り、半分しょげて帰ってきたコウスケです。
「他の子にも笑われたの?」
「ううん。」
「ヨウくんは、何て言ってたの?」
ヨウくんというのは、1年生からバスケをやっているクラスメイトです。
4年生は、ヨウくんが来年のキャプテン、そして最近入ったユウキくんとコウスケの3人だけなので、いろいろとヨウくん頼みですcoldsweats01
「ヨウくんは、バスケ部らしくていいって言ってたよsign03
「じゃあいいじゃん。」
「そうだね。」
前向きです。

ハルキもみんなに、
「ハッちゃんの髪の毛が!」
と言われたよ~、と言っていました。
「リエちゃんにねー、カボチャみたいって言われた。」
「それは、髪を切る前から言われていたでしょ?」
「そうだった。」

お風呂上がりがすごくラクだと、2人とも言っていました。
でも、今日から気温が下がって、最高気温が10℃を下回るようになったので、
すでにニット帽をかぶって登校しています。

また、そのうち写真を載せる機会があるかと思いますcamera

|

« デビュー戦 | トップページ | 刺身じゃないから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デビュー戦 | トップページ | 刺身じゃないから »