« 病院はしご | トップページ | リベンジ卒乳 »

2014.11.09

結婚記念日♪♪

今日は、夫と母さんの11回目の結婚記念日ですring
昨日子供たちと4人でじいちゃん家にお泊まりし(パーティもしてもらいましたbirthday)、
大宮泊だった夫とは仙台駅で待ち合わせして、
デートしてきましたhappy01

結婚する前に一緒に買いに行った財布やG-SHOCKが壊れかかっているので、
プレゼントを兼ねて買いに行きましたbuilding
どちらも気に入ったものがあってよかったhappy01
それから、子供たちへプレゼントしたいものもあって、それもお買い上げ~notes

Img_0649お昼は、3年前・・タクマがお腹にいたときの結婚記念日にも行ったインド料理屋さんに行きましたrestaurant
この手前の巨大なものは、南インドのクレープのようなものだそうです。
これに、ナンが一枚ずつ。

3年前は、ナンを2人で1枚追加したのですが、
今日は、最初に出されたナンを食べきるので精一杯ですsweat01
胃が小さくなったのか、
それとも・・年齢のせいsad

本当は、キルフェボンにも行きたいと思っていましたが、
とてもとても無理ですng

母さんも、あさって誕生日ということもあるし、何か買ったら?と言われましたが、
欲しいものがいろいろあるわりには・・決められないので、
今日は何も買わずに帰りました。

2人で、ゆっくり楽しい時間が過ごせました。
じいちゃんばあちゃん義妹ちゃん、ありがとうございましたshine




じいちゃん家を出てから、子供たちにプレゼントのことを話すと、
コウスケとハルキ、抱き合って大声をあげて喜んでいましたupupup

4年生ともなると、
できれば避けてほしいとは思うものの、やはり3DSなしでは厳しいかな・・と。
よく、友達が遊びに来てくれますが、
全員3DSを持ってきて、通信のゲームをやっているようです。
コウスケ、ホストでありながら、みんながやるのをうらやましそうに見ていたり、
1人で通信ではないゲームをしていたりsweat01

それでも、ほしいとねだったこともなく、
ひたすら我慢しているのがひしひしと伝わってきています。

Pb091908Pb091914

今持っているのは、DSLite。
画面が小さいので、余計に目に負担がかかっているかもしれません。
3DS LLを買おうと思ったところ、
さらに新しいのが出ていると店員さんに教えてもらい、
NEW 3DS LL を買いました。
そして、友達たちがみんなで通信でやっているのと同じ、妖怪ウォッチのゲームも。
帰り道にBOOK OFFへも行って、中古のソフトも1つ買いました。

LLは画面も大きい上、ブルーライトカットのシートも貼ったので、
目のためには多少はいいかな、と。
それでも、ゲームをする分、テレビの時間は減らすことと、
出かけるときには持っていかないこと、
それとゲーム時間も決めました。
1人30分・・だと、もう1人がやっているときに覗き込んで、
1時間画面を見ることになるだろうと思い、
2人合わせて40分、としましたwatch

夫に設定をしてもらい、さっそく妖怪ウォッチをやっていました。
よかったね~wink

昨日は、じいちゃん家に行く前に、
バスケの練習着上下・シューズ・靴下・コウスケのスポーツグラス・家での練習用のボールも買いに行きました。
2人分そろえるとなるとかなりの出費ですが、仕方ありません。
2日間、お財布のひもがゆるゆるでしたdollar
また明日から、きゅっと締めていきます。

そして夫様、12年目もどうぞよろしくnotes

 

|

« 病院はしご | トップページ | リベンジ卒乳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院はしご | トップページ | リベンジ卒乳 »