« 結婚記念日♪♪ | トップページ | サンキュー »

2014.11.10

リベンジ卒乳

いつもだったら、日曜日のお昼過ぎか月曜日の早朝に宮古へ戻る夫ですが、
今週は、今日の午後に仙台で会議があるので、
宮古へ戻るのは、明日火曜日の朝でいいらしいrvcar
今日の午前中はお休みだし、久しぶりにゆっくりと過ごせています。

午前中は、コウスケの仙台の幼稚園時代のお友達:ケイトくんママが家に来てくれました。
今月からスイミングを金曜日に変更したコウスケとハルキですが、
実は、ケイトくんも金曜日に同じスイミングに通っていますbus
時間帯は我が家のほうが1コマ早いのですが、
次の進級テストでコウスケが進級できたら、ケイトくんと同じ時間帯になることが判明flair
それはうれしいなぁnotes

そして午後は、
コウスケの友達が5人とハルキの友達が1人、遊びにきました。
もう写真も撮りませんが、
コウスケは、昨日買った妖怪ウォッチのゲームをみんなと一緒にできたようですpc
ハルキは、のんびり屋さんのお友達が来ていたので、
2人でのんびりのんびり遊んでいました。

Pb101915さて、タクマ。

先週木曜日の2歳半検診で、虫歯にならないようにそろそろオッパイをやめましょう、と言われ、
その夜からがんばってオッパイをやめています。
日中もオッパイオッパイと騒ぎますが、実際に飲むのは夜寝る前と夜中目が覚めたときだけ。
まあ、これが一番大変な時間帯でもあるわけですが。

木曜日はホットカーペットの上で暖めて眠気を誘う作戦、金曜日は何をどうやっても寝なくて、遅くに帰ってきた夫が寝かしつけたらコロリと寝てしまい、
土曜日、じいちゃんの家がピークだったかな・・
じいちゃんの家はマンションだし、我が家よりも南にあるので気温も少し高く、
タクマ、寝ても暖かすぎてすぐに起きてしまうsweat01
夜中に数回起きては泣いていました。

でも、それ以降はラクになったかな。
昨日もホットカーペット作戦でしたが、短時間で寝てしまい、
そして今日は、初めて母さんと一緒に布団に入って寝かしつけました。
オッパイを飲もうと、布団の中にもぐりこみはしますが、
多分本人も、半ば諦めているのではないかと・・
意外とあっさりと断念して、
「オヤスミー、ハーッ!」
と言っています。
母さん、寝たふりしてクークーとわざと寝息のような声を出しているので、
そのマネじゃないかと思います。

そして、ひざ下をさするとすぐに眠気がやってくることもわかりました。
足先が暖まるのかな。
うっとりして、まぶたも下がってきます。

本当は、もっと大きくなるまで飲ませたかったですが、
虫歯を作ってしまうのはいやなので、仕方ありません。
オッパイやめたら、少し赤ちゃんっぽさが抜けるかな。

|

« 結婚記念日♪♪ | トップページ | サンキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日♪♪ | トップページ | サンキュー »