« 楽しい早帰り | トップページ | 楽しい学芸会 »

2014.11.15

キッズスポーツデー

昨日は、めちゃめちゃ面白い本を読んでいて、PCどころではなかったので、
更新しませんでしたbleah
昨日のお弁当だけ載せておきます。

Pb131917 コウスケ・ハルキ
 おにぎり(ふりかけ)
 鶏のからあげ・ウインナー・ゆで卵
 レタス・ブロッコリー・ミニトマト・ハム
 きゅうりinちくわ・チーズinちくわ

タクマ
 おにぎり・鶏のからあげ・ウインナー
 きゅうり・ミニトマト


タクマ、顔や腕の湿疹はだいぶ落ち着いてきましたが、
今日もスイミングはお休みにしました。

そして、今日は近くの体育館で月に1回開催される、キッズスポーツデーです。
お友達のタイチくんと一緒に行ってきましたgemini
ハルキが小さいときに、以前近かった仙台市体育館のキッズスポーツデーには必ず参加していましたが、タクマは初めてです。
そして、とってもうれしいことに、
前の体育館では、板張りの体育室でのイベントでしたが、
こちらの体育館では、コウスケたちが合気道や空手を習っている柔道場が会場。
つまり、畳敷きです。
足に優しいheart04

Img_0668Img_0666

ジャンプができるタイチくんは、青い台の一番高いところから飛び降りていましたが、
タクマ、早々に戦線離脱run

Img_0673_2Img_0677_2

左の電車、そして写真に写っていませんが家も段ボールでできていましたが、
ものすごーく精密ですsign03
パンダグラフらしきものまでついていますtrain

Img_0676_2Img_0675_4

タイチくんは、ずっとそばにお母さんがいないとダメらしく、
タイチくんママがトイレに行ったりするときには、母さんが一緒にいます。
それにひきかえ・・
まあ、わかっちゃいますけどね・・

カレ、自由人です。
母さん、たくさん写真を撮りましたが、全部追いかけて撮りました。
基本的には、少し離れたところから様子を見ていますが、
タクマ、母さんの前を普通にスルーしていきますdashdash

10時~12時の2時間、たっぷり遊びました。

12_3

自由人は、手をつなぐのも好きじゃありません。
「タクマくん、てをつなごうよー。」
とのタイチくんのお誘いも、最初はかなり嫌がっていましたが、
途中からは手をつないで走っていました。
「ア、アーッ!
 コレ、タイックン(タイチくん)。」

いやいや、今日もさんざん一緒に遊んだでしょsad

ちなみにタイチくん、母さんのことは「○○さん」と名字で呼びますhappy01
タイチくんママとはお互い名字で呼んでるからね。

帰ってから、子供たちが帰るまで時間があったので、図書館へ行ってきました。

今日借りた本(今日は全部予約本
*コウスケ
 大ドロボウ石川五十五えもん:吉田純子

夏休みのドリルに載っていた推薦図書、
やっと届きました。

*母さん
 3時のアッコちゃん:柚木麻子
 藍の糸 着物始末暦2:中島要
 水声:川上弘美
 ようこそ授賞式の夕べに:大崎梢
 ひとなつの。真夏に読みたい五つの物語:大島真寿美 他
 この部屋で君と:朝井リョウ 他
 みなそこ:中脇初枝
 アポロンの嘲笑:中山七里
 断貧サロン:谷川直子

こちらも、真夏に読みたい・・というサブタイトルの本が今ごろ・・。

|

« 楽しい早帰り | トップページ | 楽しい学芸会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい早帰り | トップページ | 楽しい学芸会 »