« サンキュー | トップページ | キッズスポーツデー »

2014.11.12

楽しい早帰り

今日のお弁当

Pb120174Pb120173

コウスケ(水色)・ハルキ(オレンジ)
 おにぎり3つ・ピーマンの肉詰め・ほうれん草のおかか和え・ミニトマト
 卵焼き・きゅうりinちくわ・チーズinちくわ

タクマ(黄色)
 おにぎり2つ・ピーマンの肉詰め・チーズ・卵焼き・ミニトマト

今日明日と、給食がないのでお弁当です。
「じゃあ、オレ卵焼き作るわ。」
とコウスケがさささーと焼いてくれました。
どうでしょう、この出来栄えshine
お弁当の中に入っているのを見てもらっても、きれいに焼けたのがわかるかと。

タクマはお昼に出かける用事もありませんが、
やっぱりお弁当にすると喜びますhappy01


午前中、用事があったので1時間だけタクマを託児にお願いしました。
今日はのびすくの託児、初めてです。
『たとえお子さんが泣いたとしても、バイバイとあいさつしてから出てください。
 お母さん、用事があるんだな、って子供もだんだんわかってきます』と、
託児の紙に書いてありました。
「タクマ、お母さん行ってくるね、バイバーイpaper
完全に無視されました。
「シンカンセン、シンカンセン、サイコーダネー!」
と、プラレールを走らせてましたcoldsweats01

戻ってきたときも、帰りたくないと大暴れsad
でも、今日はコウスケもハルキも13時帰りだし、
2人が帰ってくる前に灯油を買いに行かないといけないし・・
無理やり抱っこして帰ろうとすると、
諦めがいいのか、さっさと靴をはいて、エレベーターのボタンを押して、
「1カイデース。3カイデース。」
と、エレベーターの到着を楽しみにしているようです。
単純。

13時帰りなので、今日は遊ぶ時間がたっくさんあります。

Pb120172コウスケはお友達の家で、ちょっと遅れてのハロウィンパーティでしたdrama
10月の早帰りの日にやる予定だったのが、
おじゃまするお友達の家の都合で急きょ延期になったそうです。

用意したお菓子のリボンでわかるかと思いますが、今日集まったのは、男子3人女子3人。
そのうちの1人の女の子の家でやらせてもらいました。
あらheart
多分コウスケ、物心ついてから女の子の家に行くのは初めてです。
・・とは言っても、この3対3に深いイミがあるわけではなく、
  このうち5人が同じ子供会で、とても仲がいいんです。
  もう1人の女の子は、違う子供会だけど近所の子。

会場を提供してくれた女の子が、招待状まで書いてくれました。
今日の会場・時間・プログラム(10分刻みの) などがきれいに書かれていて、
女の子だねぇ・・とlovely

お菓子を交換したり食べたりした後、
人生ゲームをやったり、近くの公園で遊んだり、そこで他の男子も合流したり・・と、
とーーっても楽しいパーティだったそうですbell
よかったねhappy01

その間、ハルキとタクマと母さんは、
ハルキのお友達の家にご招待されて、遊びに行っていました。
こちらも楽しかったよ~heart04
たくさんクリスマスの飾りがあって、いいねーって言ったら、
「ハッちゃんたちが来てくれるおかげで、飾ろうと思ったんだよ。」
って。
うちも、もう少し飾りつけを進めようかなxmas

|

« サンキュー | トップページ | キッズスポーツデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンキュー | トップページ | キッズスポーツデー »