« 金曜日はスイミングデー | トップページ | W誕生会 »

2014.11.29

お楽しみフェスタ

今日は、小学校のフェスタでした。
前々から、コウスケもハルキも友だち数人と行く約束をしていたようです。
こういうイベントに、子供だけで一緒に行こうって言える友だちができたのが、
なによりうれしい母さんですhappy01

・・と思ったら、
コウスケ、バザーの順番待ちをする友達は、8時55分に列につくのに、
残りのメンバーは9時45分に学校へ行くってpout
「それはちょっとひどくない?」
というと、朝あわてて他の友だちに電話をして、
結局2人とも9時に家を出て行きましたdashdash

11時ごろに雨が上がったので、母さんとタクマも学校へ行きました。
校内を歩いていると、たまたま子供たちを発見。

Img_0925Img_0921

左)紺のパーカーを着ているのがコウスケです。
  校内や体育館で、何度も何度も見かけました。
  やたら走ってやたら騒いでやたらお互い叩き合っている、ザ・小学生たちhappy01
  楽しそう~notes
  「コウスケくんのお母さん。
   とりあえず、コウスケくんを5発殴っておきましたから。」
  「いやいや、とりあえずの意味が違うけどsweat01
   石頭だから、手が痛くなるかもよshadow
  
  4人で一緒に行ったのですが、
  隣のクラスの3人と途中で合流したそうで、大人数で行動してました。

右)ハルキは、2軒お隣のハルトくんとガクちゃんと3人で行きました。
  まずハルトくんと家の前で9時、それからガクちゃんのマンション下で9時5分、と、
  ちゃんと待ち合わせ時間を自分たちで決めてきていました。

  食券引き換え開始と同時に交換したようで、
  食堂となっている理科室で、3人で仲よく食べていました。
  ・・ガクちゃんは床に座っていたので、写真には写っておらずsweat01
  お母さんと一緒に来ていたお友達2人組も、途中から一緒にいたようです。

食券といっても、小さいものではなくて、
ハルキならハルキ用のカードがあって、そこに注文したものが書かれています。
食べ物と引き換えのときに、そこにスタンプが押されます。
だから、母さんやタクマのものも一緒に注文してしまうと、
一緒について行かないと・・なのです。

バザーも出し物も、生徒向けがほとんどでした。
生徒のためのフェスタなんですね。
結局、タクマは何も買わず、校内をぐるぐる見て回っただけになりました。

途中、校内をパトロールしていたコウスケの担任の先生と遭遇。
若い男の先生、ミッキーの耳をつけていて、
女子たちがウフフ・・heart04と見ていました。
「コウスケさん、バスケ始めたんですね!僕もうれしいです。」
先生、趣味で今もバスケをしているのだそうですbasketball

タクマと母さんは先に帰り、
留守番をしていた夫と3人でご飯を食べました。
そのうち、2人とも帰ってきました。
バザーで買ったオモチャやマンガをいろいろと見せてくれました。
それぞれ、タクマにもお土産を買ってきてくれました。
楽しかったようで、よかったよかったshine


さて、これからじいちゃん家へ向かいます。
今夜は、じいちゃん家でのハルキの誕生会ですbirthday

|

« 金曜日はスイミングデー | トップページ | W誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日はスイミングデー | トップページ | W誕生会 »