« 秋の行事といったら | トップページ | ハードな水曜日 »

2014.11.04

高いところから新幹線見物

新幹線が大好きなタクマです。
電車よりも車よりも・・とにかく新幹線が大好きbullettrain
テレビだったり絵本だったり、あとは実物を見ても、
「アァッ!シンカンセン!!」
と大声で叫びます。

そんなタクマが喜ぶかなぁ・・と思って、
新幹線がよく見えるところへ遊びに行きました。
駅前のビル、AERの28階にある、エルソーラ仙台
そこに、キッズコーナーがあるのです。

Pb041852Pb041854

左が東方面。肉眼では海もよく見えますwave
右は西方面。街中です。左に低く見える丘は、紅葉でとってもきれいでした。

左の写真にも写っていますが、ここからは線路が見下ろせます。

Pb041859Pb041857_2

「キタキタキター!」
新幹線が仙台駅に入ってきました。
写っていませんが、その下の在来線にも電車が走っていましたtrain

しばらく新幹線を見てから、オモチャでも遊びました。

Pb041855Pb041856_2

そのうち、タクマの様子が変になってきましたgawk
眠そうです。
そうなんです。
ここは28階、とーっても日当たりよくて、しかもガラス張りだから、
まあ暖かいことといったら。
母さん、コウスケが小さいときによく遊びに来ましたが、
うたた寝しかかったこと、しょっちゅうですsweat01

元気だったら、新幹線ホームにも行ってみようかと思っていましたが、
そのまま帰りましたbicycle



さて。
コウスケが矯正を外してから1ヶ月がたったので、
今日は経過を診てもらいに行ってきました。
1ヶ月間装置をつけなくても、歯の戻りがなかったので、
このまましばらくは矯正はナシですshineshine
今日改めて歯型を取ったりレントゲンを撮ったり、あとは唾液を調べたりしたようで、
その結果を元に、この先の方針を決めるそうで、
来週、聞きに行ってきます。
たいていは、骨の成長が落ち着くころ(高校2年ころ)に、
仕上げのブリッジをすることが多いらしいです。

何はともあれ、経過良好でよかったです。
コウスケ、お疲れ様でした~happy01

|

« 秋の行事といったら | トップページ | ハードな水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の行事といったら | トップページ | ハードな水曜日 »