« 値下げの理由 | トップページ | 違うバス »

2014.11.17

のんびり振休

今日は、土曜日の学芸会の振替休日です。

午前中に買い物に出かけました。
コウスケ、今の時期に着る上着がありませんng
2年前に買った、薄手のダウンはもう小さいし、ダウンベストでは寒いし、
かといって、真冬のダウンでは暑すぎるsweat01
まずはモールへ出かけ、
中のファーベストが着脱できるモッズコートを買いました。
今日は風がなくてあんまり寒くなかったから、ファーベストを外して、
さっそく着ていました。

Pb170206
それから、スポーツ洋品店へ。
コウスケの注文していたスポーツグラスが出来上がりました。
「普段も使えますよ。」
って言われましたが・・ねぇ。
花粉症の季節にはいいかもしれないconfident

買い忘れていた、スポーツバッグも2つ買って、
これで準備は完了ですwink
あとは、2人にバンバンがんばってもらうのみbasketball

今週も、遊ぶ約束満載なので、友だちが来たとき用のお菓子をたくさん買って帰りました。




午後は、それぞれの友だちと遊びました。
コウスケは、友だちのヒロアキくんの家へ。
ヒロアキくんと遊んで、いいなぁと思うことは、
あまりゲームをして遊ばないことgood
今日も、DSは少しだけで、あとはプラレールと野球盤で遊んだそうです。

ハルキは、2軒お隣のハルトくんと遊びました。
ハルトくん、本当だったら今日も学童で児童館に行くはずでしたが、
おばあちゃんが一週間来ているそうで、
家で過ごすことができたんだってhappy01
明日からも、学校帰りは児童館ではなくそのまま家に来るので、一緒に遊べます。
お昼を食べてから、少し外で遊んでいましたが、
寒くなった・・と言って家に来ました。

Pb170177Pb170205_2

12_2

DSをやりたいと言われたので、30分だけ。
また外に出て、小さな的を作ってそこにボールを当てるゲームをしたり、
ウノアタックをやったり。
母さんと3人で、トーナメント戦を繰り返しました。
途中で妖怪ウォッチが始まり、2人とも気になってウノどころではなくなり、
コウスケも帰ってきたので、みんなで見ていました。

まあ、のんびり過ごせてよかったかなぁと思いますconfident

|

« 値下げの理由 | トップページ | 違うバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 値下げの理由 | トップページ | 違うバス »