« キッズスポーツデー | トップページ | 値下げの理由 »

2014.11.15

楽しい学芸会

今日は、小学校の学芸会でしたevent
去年まではコウスケだけだったのが、今年からはハルキの発表もあり、
1年生のときのコウスケの劇をふと思い出してみたりconfident
あっという間よねぇ・・

ハルキがプログラム4番(出演順は3番目)、
コウスケが休憩を挟んでプログラム7番(出演順は5番目)なので、
途中から見に行きました。

ハルキは、オペレッタ『三枚のおふだ』でした。

21

ビデオを撮るときなど、立ちたいときに立てるし、タクマが動いてもいいから・・と、
一番後ろの隅の方の席に座りました。
夫がタクマを抱っこして、母さんがビデオmovie
母さんは、ビデオのズームを使って、やっとハルキの位置を確認できました。

一人での出番はなく、一番人数のいる大火事の役をやりました。
側転ができる子は側転をする、ということで、ハルキもやることになり、
おいおい大丈夫かい・・と心配していましたが、
他の子も、ハルキと同じようなレベルでしたconfident

歌がとても長かったのですが、一生懸命歌っていて、よくがんばったと思いますnotes

コウスケは、合唱・合奏で、
手拍子演奏『ヘッドウィンドウ』、合唱『いつだって』『EVVIVA 友だち』、
そして合奏『Let It Go』の4曲
です。

34

1曲目と2曲目の間に、
数人の子が一文ずつ話すメッセージみたいなものがあって、
コウスケ、それのトリを務めました。
やりたい人~、って手を挙げて、それでジャンケンを勝ち抜いたそうですscissors
上手に言えましたhappy01

合唱も合奏も、さすが上級生!きれいに演奏していました。

4年生が終わったら帰ろうかな、と思いましたが、
次がラストの6年生の合唱・合奏だったので、聞いていきました。
4年生も上手だったけれど、6年生ははるか上をいくうまさsign03
吹奏楽部時代の演奏を聞いているようでした。
(実際、高校の文化祭で演奏した曲をやっていました。)
鳥肌ゾワーッとするほどの感動を覚えましたnotes
最後まで聞いていってよかった。


せっかくなので、ハルキと一緒に帰ろうと、昇降口で待っていました。
たくさんの友だちと一緒に出てきたハルキ、
親の色眼鏡でしょうけれど・・いつも友だちの中心にいるようです。
みんなが、ハッちゃんハッちゃんと言ってくれています。
コウスケはコウスケで、友だちと帰ってきました。

とても楽しい学芸会でしたhappy01



ゆっくり休みたいところでしたが、
もう今週しかチャンスがないので・・
夫の車の冬タイヤを買いに行き、交換もしてもらいました。
灯油タンクを入れるケースも買いました。
ケースに入るサイズのポンプも買いなおしました。
いよいよ、冬到来です。

|

« キッズスポーツデー | トップページ | 値下げの理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッズスポーツデー | トップページ | 値下げの理由 »