« 楽しい学芸会 | トップページ | のんびり振休 »

2014.11.16

値下げの理由

日々寒くなってきて、空気も乾燥してきていますね。
何もしないで寝ると、朝起きたときにのどがカラカラになっていたり、
ひどければ咳き込み始めたりするこの季節。

前の家までは、みんな一緒に寝ていたので、加湿器は1台でよかったのですが、
こちらの家に来てからは、2部屋にわかれているので、加湿器が足りないsweat01
湿ったタオルをかけてみることもありますが、あんまり効果が感じられませんsad

仕方がありません。必要なものです。
午前中、加湿器を見に行ってきました。
・・というか、
最近買い物に出るたびに、加湿器をチェックしているのですが、
結局のところ、コウスケとハルキの意見が一致しなくて買えていない状態です。
こないだは、ブタかカエルかでもめて、どちらも買わずng

Pb160175_3んで。
これを買いました。
これ、白と黒のホルスタイン柄にしたらよかったんじゃないかなって思ってしまいます。

他の動物もあったのに、
コレだけが1,000円近く売られていたので、これにしようと夫と母さんで決めちゃいました。でも子供たちのOKももらいました。

この動物は・・キリンだそうです。
キリンだけが1,000円引きになっている理由が、何となくわかるような気がしますcoldsweats01



午後は、夫は撮りだめした録画を見ていて、
子供たちはめいめい遊んでいるようでしたので、
母さん2時間ほど出かけてきましたbicycledash
行き先はもちろん・・図書館book

今日、初めて1人でボランティアの仕事をしてきました。
主には、返却本を本棚の所定の位置に戻すことと、本棚の整理、が仕事です。
読書量はかなり多いと思いますが、
なにせ、日本の小説ばかり、しかも偏った作家さんの作品ばかり読んでいるので、
返却される本の種類にビックリeye
小説も、こんな作家さんいたんだ!これ面白そう!というものばかりが目に入ってきます。
図書館の方からは、
借りたい本があったら、作業中に選んでおいてもいいんだよ、って言われていましたが、
そんなことを言われたら、ボランティアそっちのけになってしまい、意味がないので、
目に留めておくだけにしておきました。
どっちにしても、今はフルに借りているので、借りることはできませんがcoldsweats01
1時間作業してから帰りました。
母さんにとっては何よりのリフレッシュです。

|

« 楽しい学芸会 | トップページ | のんびり振休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい学芸会 | トップページ | のんびり振休 »