« 高いところから新幹線見物 | トップページ | ああ2歳半検診 »

2014.11.05

ハードな水曜日

タクマ、腕や首の後ろにかきむしったような炎症ができていて、
なかなか治らないので、今日皮膚科へ連れて行きましたhospital
混んでいたらいやだなぁと思って早めに行ったら、受付3番shine

先生の診断では、
何かの傷から始まった炎症で、
かきむしってばかりいるから、皮膚が固くなってしまい、
薬が浸透しにくくなっているとのことでした。
幸い、トビヒにはなっていないので、普通に生活しても大丈夫だってok
よ、よかった・・・confident

看護師さんが、「どのガーゼがいい?」とタクマに聞くと、
「ジマニャン。」
妖怪ウォッチのジバニャン、ですね。
「お兄ちゃんがいると、2歳でもこういうのを選ぶんだね。」
と言いながら、ガーゼを貼ってくれました。

Pb051889_2Pb051891_2

せっかくのジバニャンは、耳の下だから自分では見えませーんsweat01

終わってから、図書館へ行きました。ちょうど開館時間です。
今日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 あなたの本当の人生は:大島真寿美
 きょうのできごと:柴崎友香
 現調:遠藤武文
 遠海事件 佐藤誠はなぜ首を切断したのか?:詠坂雄二

 ボトムレス:拓未司
 鸚鵡楼の惨劇:真梨幸子
 手のひらの音符:藤岡陽子

コウスケは、こないだ借りた本が長い話ばかりなので詠み終わっていないし、
ハルキは、学校の図書室からの貸出が、クラスで1位らしいので、
1位をキープすべく、図書室の本をせっせと読んでいるし、
だから、子供たちの分は借りませんでした。

帰り道はもちろん、勾当台公園でハト追いrun

Pb051888_2Pb051881_2

勾当台公園の紅葉も、今が一番色鮮やかかもしれません。

Pb051883_2Pb051885

今日も、
「カラスマテー!カラスマテー!」
と追いかけていましたが、
今日は何とビックリ!本当にカラスもいたんです。
近くでカラスを見て、さすがにビビッたのか、
「ピーピーチャン・・・」
と泣きそうになっていたタクマです。
ハトが『カラス』で、カラスが『ピーピーチャン』? なんてこった。

さて、今日はクラブのない水曜日。
コウスケも5時間で帰ってきます。
さらには、バスケも今週来週は練習がありません。

となると。

Pb051892Pb051893

こうなります。
コウスケの友達が5人、ハルキの友達が3人。

ハロウィンが終わったので、玄関周りも替えました。
まだ、クリスマスモード全開は早いので、この程度で・・。

Img_8704_2Img_5091

左)4年生チーム
  もう4年生になると・・ゲームは仕方ないですね。
  こちらの部屋は北側にあるので、
  寒いだろうと思って、南側にある寝室の布団などを移動させて、
  広くしておいたのですが、
  こちらの方がみんな落ち着くって。
 
  今までは、持ってきたお菓子を母さんに渡してくれた子ばかりでしたが、
  みんなの分のお菓子を持ってきて、この場で配った子もいたりして、
  親はいろいろ手出ししなくてもよくなってきてるんだなぁ・・としみじみconfident

  こうやって集まって、ゲームするだけだったら、ここじゃなくたっていいんですが、
  いろんな場所がある中で、あえて我が家にみんな来てくれたことがありがたい。

  みんな、3DSです。DSLiteなのはコウスケだけ。

右)1年生チーム
  ナマイキな口の利き方をしていても、まだまだかわいい1年生。
  「オメー、なにしてんだよー。」
  っていう声も高くてかわいいheart04
  妖怪ウォッチで遊んで、メダル見せあいっこしていました。
  こちらも、メンバーによっては3DSを持ってくる子もいますが、
  今日はだれも持ってきませんでした。

12

1年生たち、『臭いマンとブタバットごっこ』を始めました。
手に靴下をはめて、ブタのぬいぐるみでけつバット、だそうですpig
まったくもってよくわかりません。
逃げ込んだ先では、兄さんたちがゲーム中。
覗き込んでいます。

今日もよく遊びました。

みんなが帰ってから、宿題して夕飯食べて、合気道へ。
今日も1日お疲れ様でした。

|

« 高いところから新幹線見物 | トップページ | ああ2歳半検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高いところから新幹線見物 | トップページ | ああ2歳半検診 »