« ヒヤリ | トップページ | 貨物 »

2014.11.20

今日1日を文章のみで

朝一で、洋菓子やさんやコンビニを回ってから、
昨日車のバッテリーが上がってしまったときに、
タクマの面倒を見ていてくれたり、いろいろと知恵を貸してくれた、3軒隣のタイスケくんのおうちと、バッテリーのケーブルを貸してくれた近所の自動車整備工場さん、
ケーブルをつなぐ車を出してくれたお向かいさんと、
ケーブルをつないだり、エンジンをかけたりして、バッテリーを復旧させてくれた、お向かいさんの家に来ていたリフォームの方・・
少しずつお礼とあいさつをして回りました。
4方がいてくれたおかげで、バッテリーが回復しましたからね・・。
ご近所さん、本当にありがたいことです。

あいさつが終わって、すぐにスイミングへ。
タクマ、皮膚炎があって2週間スイミングを休んでいたので、その振替です。
普段は、タクマ1人でプールに入っていますが、
振替のときは、ベビークラスになってしまいます。
母さんも、久しぶりのプールです。
タクマ、以前母さんとベビースイミングで一緒だったときにはできなかったことが、
あれもこれもできるようになっていました。
背中の浮き具1つで、ずっと立ち泳ぎをしていました。
いつも以上にテンション高くて、笑っていてずっと口が開きっぱなしなので、
どれだけ水を飲んだことか・・coldsweats01
来週も振替で、また一緒に入ります。

帰り道で小児科に立ち寄って、鼻水の薬を処方してもらいました。

ふぅ・・
と一息ついて、お昼を食べてから、すぐに買い物。
今日もバスケがあるので、早めに夕飯を作っておきたいところです。
作り終わったころに、ハルキ帰宅。
20分だけ2軒お隣のハルトくん家へ遊びに行き、
ハルトくん家に来ていたガクちゃんと一緒に家に戻り、
それから、ガクちゃんも連れてバスケに向かいましたbasketball

ガクちゃんとガク兄、
コウスケとハルキがバスケを始めたと聞いて、ちょっと興味を持ってくれたようです。
しかも、
ガク兄のお友だちも、兄弟でバスケをやっていて、誘われていたらしい。
今日は2人、見学にやってきたのです。

ガク兄のお友だちには、5年生のお兄ちゃんがいて、
そのママさんが、男子バスケの世話人さんをしているのですが、
先日、コウスケとハルキが見学に行ったときに母さんを見かけて、
どこかで会ったことがある・・とずっと考えていたらしい。
ガクママにその話をして、
ガクママが、母さんの経歴(?)を、知っている限り話したようで、
その会話の中で判明したそうですflair

昔、社宅に住んでいたとき、お隣さんに1学年上の双子ちゃんが住んでいましたが、
その5年生のお兄ちゃんと双子ちゃんが仲よしで、
よく社宅に遊びに来ていたのです。
そして、母さんとコウスケも、時々一緒に遊ばせてもらったんだっけ。
5年生のお兄ちゃんの顔を見て、母さんも思い出しました。
世間は狭いね・・って話をしましたが、
やはり、以前住んでいたエリアに戻ってきたので、
こういう細いつながりがたくさん見つかります。




話がそれましたが、
今日も、コウスケとハルキ、一生懸命バスケに取り組んでいましたbasketball
コウスケは、低学年と一緒に練習していますが、
やっぱり4年生ということで、周りよりは吸収が早いということと、
あとは真面目にがんばっている、とコーチに言われました。
ハルキは、産まれもっての運動神経が強みだと。
当然お世辞でしょうけれど、
それぞれのよさを活かして、がんばっていってほしいですpunch

|

« ヒヤリ | トップページ | 貨物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒヤリ | トップページ | 貨物 »