« リベンジ卒乳 | トップページ | 楽しい早帰り »

2014.11.11

サンキュー

今日は午前中に病院を3つ回る予定rvcardashdash
しかもそのうち2つは、前に住んでいた家の近くだから・・ここからは遠いsweat01
朝夫を宮古へ送り出し、子供たちが学校へ行くのと同時に家を出ようと思ったのに、

「名札がないっ!」
と朝から大騒ぎのハルキですangry

なんでも、名札の定位置に昨日も置いたのに、見当たらないってimpact
母さん、朝ご飯食べる間もなく探しましたが、やっぱり見当たらない。
なんでも、
昨日初めて、名札・ハンカチ・ティッシュの3点セットをクラス全員忘れずに持ってきたので、これからも継続しましょう、って昨日先生に言われたところだそうで・・
でも、結局見つけられず、名札なしでの登校ですsweat02
食器も洗えずに、部屋も中途半端にしか片付かないままの出発になってしまったcrying

最初の病院は、去年タクマが停留精巣の手術をした病院ですhospital
1年たったので、経過を診てもらうことになっていました。
総合病院で、受付は朝7時からやっているこの病院。
8時半に到着して、受付20番sweat01
しかも、尿検査があるのですが、トイレでおしっこできないタクマは、
チンチンのところにビニールがかぶさるようなシートを貼って、尿を採取します。
なかなかおしっこがでない・・
出たと思ったら、そのビニールからあふれてしまい、ズボンと靴下が濡れる・・
タクマ、シートをはがすときにじっとしていなくて、またこぼれる・・
フンッgawk
まあ、経過は良好だそうで、よっほどのことがない限り、もう診てもらわなくてもいいって。
よかったhappy01

急いで病院を出て、次はコウスケの矯正歯科
先月で、2年間使った矯正器具は終了しましたshine
先週、レントゲンや歯型を取ったので、今日は今後の治療方針の説明です。
一番ネックだった上下咬合は治ったものの、
もともとあごが大きめなので、今後の成長にともなって、あごも大きくなるかもしれない、
そうすると、また下の歯が前に出てきてしまう可能性もあるので、
そこが一番気をつけて見ていきたいところだそうです。

レントゲンでは、
12本の乳歯の下に、すべての大人の歯があるのが見えましたhappy01
そしてビックリしたことに、
12歳臼歯だけでなく・・親知らずも写ってるsign03
「あるんだったら、生えてきてくれたほうがいいんですよ。」
って先生に言われました。
母さん、痛い思いして4本抜きました。コウスケもそうなるのかもweep

仕上げのブリッジは、高校生くらいになってからやる予定です。
それまでは、年に3回ほど、経過を診てもらいに通う程度です。

ラストは、タクマの皮膚科
大きくてじくじくがひどかったところは、かなりよくなりました。
ただ、小さいプツプツが・・ちょっと赤みを帯びてかゆそうです。
お風呂上がりや眠いときに、かゆくなってしきりに触ります。
薬を替えてもらうことになりました。

Fullsizerender今日は、右に妖怪ウォッチ、左にトッキュウジャー、腕に仮面ライダードライブ、です。
耳は小さい肌色のばんそうこうになりました。

まあ、何とか午前中に3つ回れてよかったです。
どーっと疲れが出ましたがsweat02







家に帰って、ご飯を食べてゆっくりしたいところですが(朝ご飯食べれなかったから、おなかもすいたし)、
今日もコウスケハルキともに友達が来るから、家の中をきれいにしておきたいし、
夕飯の買い物も先に行っておかないといけないし、
バタバタとやっているうちに、子供たち帰宅。
まもなく友達到着。

ここで一息、コーヒーを飲むcafe

夜も、オッパイなしでタクマを寝かしつけるので、まあ時間がかかるかかる。
何とか寝てくれて、それから明日のお弁当の仕込み。
洗濯機をセットして、部屋を片づけて、気が付けば今日も残り1時間を切りましたwatch
慌しかったです。

そんな今日は、母さんの誕生日でした。
ぎりぎり、30代にしがみついていますrock
夫には、日曜日に祝ってもらいました。
コウスケとハルキが、漫画手紙をくれました。
タクマが何回も、ハッピーバースディの歌を歌ってくれました。
実家の家族やたくさんの友達が、メールをくれましたloveletter
みんな、ありがとうhappy01

|

« リベンジ卒乳 | トップページ | 楽しい早帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ卒乳 | トップページ | 楽しい早帰り »