« 刺身じゃないから | トップページ | 金曜日はスイミングデー »

2014.11.27

うれしいビックリ3連発

朝、急用を思い出して、車を飛ばして駅前へrvcardash
駅前のパーキングに停めて、用事を済ませ、車に戻ると、
隣の黒くて大きな車にパンパーンとクラクションを鳴らされました。
あれ?知らないうちに車にぶつかってた?
とヒヤヒヤしていると、
後部座席のスライドドアがおもむろに開きました。

ヒーッと思ったら・・
そこにいたのは、リュウトくんのママと、ベビーのミキちゃんhappy01heart04
母さんに気づいて、運転席のだんなさんがクラクションを鳴らしてくれたのでした。
うわーっ、ものすごい偶然sign03sign03
さっきのヒヤヒヤがぶっ飛んで、もうウッキウキですよshine
来月、リュウトくんの誕生日があるので、
リクエストされているプレゼントを買いに駅ビルまで来たんだそうですpresent
プレゼントを教えてもらいましたが・・しぶいです。大人です。

夜、コウスケとハルキに、このときの話をし、
「さて、リュウトくんがリクエストしたプレゼントは何でしょう?」
と、いくつかのヒントとともになぞなぞを出したところ、
「本!」 「骨付き肉!」
いや・・骨付き肉はないでしょ、コウスケよ。



今日は、懐かしいお友だちが2人、遊びに来てくれました。
コウスケのベビースイミング時代のお友達のハルちゃんママとヒナちゃんママ。
ブログを書き始めたころには、しょっちゅう出てきた2人です。
ハルちゃんママは、家がご近所なのですが、
それにしては、あまりにばったりと会うことが多く、
行った先々で偶然再会していました。
それで、一度お茶でも・・と、新居にお招きすることになったわけです。

Pb271959お祝いで、とーってもきれいなアレンジメントをいただきました。本当にありがとうheart02

ハルちゃんママとは、ばったり会ったときに少し話したりもしましたが、ヒナちゃんママとは、郡山に引っ越すときにお別れ会をしてもらって、それ以来です。
まだ幼稚園の年少・年中だった子供たちも、
今では小学3,4年生ですからね~。

積もる話もたくさんあって、ずーっとイスに座ったまま、ずーーーっとしゃべっていました。
簡単にお昼も食べてもらい、またおしゃべり。
せっかくだから、と、ハルキが帰ってくるまでいてもらいました。
あのころは、ハルキまだ1歳だったんだよねぇ。
「小さいころのコウちゃんに似てる!」
ですって。

また機会を見つけて会いたいな~notes
ほんとに楽しかったです。

2人が帰ってから、ハルキ宿題を済ませ、それからバスケへ行きましたbasketball
少しずつ、子供たちやお母さんたちの顔と名前と学年がわかり始め、
そうするとさらに楽しくなってきます。
今日は、走り込みが多い練習でしたが、2人とも何とか走り切りましたrun
パス練習は・・コウスケがボールから腰が引けています。ファイト!
同じクラスのヨウくんがペアを組んで、いろいろ親切に根気よく教えてくれています。
ハルキは、ペアを組んでいる上級生がうまく加減してくれていて、
何とかできているようです。

Pb271956昔のユニフォームのパンツ、練習着にちょうどいいよ、って、6年生のお母さんが何枚かくださいました。
ハルキの着ているベンチコートは、ヨウくんのお下がりです。
室内競技だから、どれも全然汚れていなくて、とても助かります。

監督には、
「これ、進入部員にいつも貸してるの。
 ルールブックなんて読まなくていいから、
 コウスケとハルキと母ちゃんで、これ読んできな。」
と、スラムダンク全31巻を貸してもらいました。
これ、コウスケとハルキに読ませたいなーと思って、
先日ブックオフに行ったのだけど置いていなくて・・
レンタルコミックで借りようかと考えていたところでした。
コウスケとハルキ、読書もゲームもそっちのけで、寝るまでずっと読んでました。
2人の後から、母さんも読ませてもらおうっとbook

|

« 刺身じゃないから | トップページ | 金曜日はスイミングデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺身じゃないから | トップページ | 金曜日はスイミングデー »