« ああ2歳半検診 | トップページ | 結婚記念日♪♪ »

2014.11.07

病院はしご

おととい皮膚科に行って湿疹を診てもらったタクマ、
朝一で経過を診てもらいました。
よくなってきているところもありますが、耳などは眠くなると温かくなるせいか、
かきむしってしまっていますsad
今日も薬を塗ってもらいました。

Img_0642Img_0644_4

「タクマくんのために、たくさん作っておいたよー。」
と、次々と妖怪ウォッチガーゼを貼ってもらいました。
その数、顔と腕をあわせて10枚sign03
小さなプツンというのにも貼ってもらったからね。

よーく見ると、左写真の右目下あたりのガーゼ・・妖怪にまぎれてふなっしーcoldsweats01

そして残念なことに、このステキなお顔は、タクマ自分では見られません。
鏡を見せたら、ちょっと興奮気味でした。

他の人がいるところに行っても大丈夫okと言われたので、
(だから一番に皮膚科に来た)
来週、のびすくに託児をお願いするので、
のびすくに行ってその申し込みをして、30分ほど遊んでから、
続いて図書館へGObicycledashdash

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ
 マンモスとなぞの原始人 マジック・ツリーハウス4:メアリー・ホープ・オズボーン
 サバンナ決死の横断 マジック・ツリーハウス6:メアリー・ホープ・オズボーン
 タイタニック号の悲劇 マジック・ツリーハウス9:メアリー・ホープ・オズボーン
 ジャングルの掟 マジック・ツリーハウス10:メアリー・ホープ・オズボーン
 呪われた森の怪事件 双子探偵ジーク&ジェン3:ローラ・E.ウィリアムズ
 消えたトラを追え! 双子探偵ジーク&ジェン4:ローラ・E.ウィリアムズ
 謎の三角海域 双子探偵ジーク&ジェン5:ローラ・E.ウィリアムズ
 幽霊劇場の秘密 双子探偵ジーク&ジェン6:ローラ・E.ウィリアムズ


まだたくさん借りている本があると思ったら、そうでもなかったcoldsweats01
上4冊がハルキのリクエスト、下4冊がコウスケのリクエスト。

*母さん
 明日の子供たち:有川浩
 悟浄出立:万城目学
 きょうのできごと、十年後:柴崎友香
 図書室のキリギリス:竹内真
 蜘蛛の糸:黒川博行

『明日の子供たち』は、大人気作家、有川浩さんの作品というだけあって、
出版されてすぐに図書館予約したつもりが、やっと順番がきたところです。
まだ後ろに、300人以上が順番待ちしています。
早く(そして速く)読まねばbook

・・と思いつつも、
今日11月7日は、ミステリアスファンタジーな作品を書く恒川光太郎さんの代表作、
『秋の牢獄』を読む日です。
なぜなら、この作品は、11月7日が舞台になっているからです。
全国の読書仲間とともに、今夜はこの本を楽しむ予定smile
今日を逃したら、次は1年後。
いや、もし今夜読んでも、1年後もまた読もう。

ラストは耳鼻科ear
一週間前に受診してから薬を飲んでいたところ、
にごった鼻水は出なくなり、さらさらのとうめい鼻水になりましたhappy01
今回の鼻水は長引くかも、って先週言われていましたが、
思ったよりも経過がよいそうで、
今日から5日間薬を飲んで、それで鼻水が落ち着けば、もう来なくてもいいよ、ってnotes
よしrock
家に帰って、ご飯を食べて、さっそく薬をうれしそうに飲んでいたタクマですcoldsweats01

まあそんなわけで、今週来週はタクマはスイミングお休みです。
ただ先週から、兄さんたちもスイミングを金曜日に変更しました。
バスケの関係でねbasketball
母さんとしては、金曜日にスイミングの方が、いろいろとラクです。
そして、3人一緒の日だと、ますますラクです。

|

« ああ2歳半検診 | トップページ | 結婚記念日♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ2歳半検診 | トップページ | 結婚記念日♪♪ »