« のんびり振休 | トップページ | ヒヤリ »

2014.11.18

違うバス

今日は待ちに待った移動図書館の日shine
祝日などの関係で、1ヶ月ぶりでした。

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 ウォルト・ディズニー コミック版世界の伝記
 コロッケ探偵団3 鷹の巣山の宝もの:那須正幹
 コロッケ探偵団6 湊先生危機一髪:那須正幹

「ねーねー、これってディズニーを作った人の話?」
「ディズニーっていう人が、ミッキーとかディズニーランドを作ったんだよ。」
「えっ、ディズニーっていう人
がいたの?」

簡単な本だったのでしょうか、コウスケあっという間に3冊読み終えてしまいました。

*母さん
 イトウの恋:中島京子
 憤死:綿矢りさ
 爪と目:藤野可織
 よだかの片想い:島本理生

前回の移動図書館のラインナップがすばらしかったので、今日も期待していましたが、
うーん・・今日はなんだか残念。
前回は、図書館バスの右側が小説だったのが、今週は左側。
多分違うバスなのでしょうね。

移動図書館友達も、今週はハズレだぁ・・と言ってました。

それでも、その中から4冊選び出しました。
まあいいんだ、まだ借りてる本はたくさんあるからwink

家に戻って本を置いてから、そのまま出かけようとしたら、
西の空が真っ暗・・そして急に大粒の雨rain
急いで家に帰って、洗濯物を家の中に入れました。
雨もやみそうにないので、仕方ない、車で出かけましたが、
10分もすると、あれ?あの雲は?というほどきれいな青空sun
最近、急に雨が降ったり、急に風が強くなったりして、
洗濯を外に干したままにするのも、自転車で遠くまで出かけるのも、
ちょっとためらってしまうことが多々あります。
女心と秋の空・・って、こういうことでしょうかねconfident






今日は、ハルキのお友だちのリクくんが遊びに来てくれました。
のんびりしているけれどしっかりもしていて、
ハルキの暴走をいいよいいよって見守っていてくれる、ありがたいお友だちですshine
移動図書館で毎回会うお友だちのうちの1人が、リクくんのお母さん。
「今日、朝から楽しみにしてたみたい。」
って言ってくれました。

Pb1802073DSも持ってきていたようですが、
ほとんどやらなかったようです。
母さんはよくわかりませんが、妖怪ウォッチかポケモンか・・どちらかのキャラ交換だけした、って言っていました。

寒くなる前に・・といっても、十分寒いのですが、
家に来てからしばらく、庭でフリスビーをしていました。
すぐにお隣さんの敷地に入ってしまい、あの手この手でフリスビーを取っていました。

こないだ家に来たときに、リクくんとコウスケと母さんと3人でドンジャラをしたこともあり、
コウスケが帰ってから4人でドンジャラ。
コウスケとリクくんが1回ずつ勝ち。

おやつを食べながら、前回のドラえもんの録画を見て、
そしたらあっという間に4時半、帰る時間ですpaper
最近、近所でまた物騒な事件があったので、家まで送っていきました。

|

« のんびり振休 | トップページ | ヒヤリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり振休 | トップページ | ヒヤリ »