« お楽しみフェスタ | トップページ | Happy Birthday 7th♪ »

2014.11.30

W誕生会

昨日今日と、ハルキの誕生会が続きましたbirthday

昨日は、じいちゃん家で誕生会をしてもらいました。
家に向かう前に、夫と母さんからのプレゼントを買って、注文していたケーキも受け取って、それからじいちゃん家へ。
到着してすぐに、じいちゃんがプレゼントを買いに連れて行ってくれましたrvcar

Img_0935ケーキは、ハルキの希望で練乳フレーズというケーキ。
スポンジじゃなくて、ババロア(ムースかも)でできているケーキです。
7本のろうそく、一気に吹き消すことができましたhappy01

タクマ、もうオッパイなしで寝られるようになったし、一人で寝てしまったり夫の添い寝で寝ることもあるくらいなので、試しにじいちゃんたちと寝ることにしました。

・・と思ったら、
ベッドに行く前に寝てしまったので、
そのままじいちゃんのお布団で寝かせました。

夜中。
ギャンギャン泣く声で目が覚めました。
抱っこしてウトウトしても、寝かすと大泣きだそうで・・
結局、母さんたちの方へ連れてきましたcoldsweats01


そして今日は、家での誕生会です。
夫は宮古へ戻らないといけないので、早めの夕飯でお祝いすることにしました。
料理は、夫と母さんとコウスケで分担です。
助っ人がさらに1人増えて、大変助かります。

Pb301960Pb301961_2

ハルキのリクエストで、今回のケーキはミルクレープです。
コウスケが作りました。
一番きれいに丸く焼けたものを、一番上にするといいよ・・って言うのを忘れました。
「一番厚かったのを一番上にした。」
そうです。

これが焼ければ、これからは薄焼き卵も焼けそうだねgood

今日のメニュー
 ブドウパン
 プレート(ハンバーグ・エビフライ・トマトパスタ・ブロッコリー・ミニトマト)
 クリームチーズ
 マカロニサラダ
 白菜と春雨のスープ
 ポテトフライ
 ミルクレープ

エビフライとポテトフライ・・つまり揚げ物と、エビフライのタルタルソースは、
夫が担当してくれました。

Pb301962Pb301963_2

ちょっと作りすぎました。
あまったものは、また明日の朝ご飯にしましょう。

Img_0938そして、ハルキへのプレゼント。
ポケモンカードです。
よくわかりませんが、55枚入っているそうです。

しかも。
これとまったく同じものを、じいちゃんにも買ってもらいました。
夫いわく、
「俺らがこれを探しに行ったとき、2つあるうちの1つを買った。」
そうで、残った1つをじいちゃんに買ってもらったことになります。
側は同じでも、カードは違うんだそうで・・。

パーティのあと、夫は宮古へ出発しましたpaper

|

« お楽しみフェスタ | トップページ | Happy Birthday 7th♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみフェスタ | トップページ | Happy Birthday 7th♪ »