« W誕生会 | トップページ | 成長 »

2014.12.01

Happy Birthday 7th♪

朝から雨がひどいので、自転車で出かけることもできず、
かといって、車で出るのもなんだかなぁ・・と思って、
タクマと歩いて、近所の児童館へ行きました。
近くにありながら、全然行っていませんでしたcoldsweats01
普段、自転車に乗って出ることが多いタクマ、歩いている途中で抱っこ抱っこになるかなぁと思いましたが、
水たまりが楽しかったのか、行きも帰りも歩いていましたrun

Pc011976Pc011977

どう見ても歩きにくそうなんですが・・sweat01

Pc011978_2Pc011979


毎週月曜日と木曜日に、15分間の手遊びや体操の時間があるそうで、
参加してきました。
いつもは10組くらいの親子がいるそうですが、
今日は4組。
せっかくなので・・と自己紹介をしたところ、
1人は2ヶ月前に引っ越してきて、もう1人は里帰り出産で仙台に帰ってきたところ、
残り1人は、育児シッターさんだそうです。
この児童館に一番慣れてるのは、母さんだったのかも。

母さんのひざの上でじっと座っているのが嫌なタクマ、もがいていますcoldsweats02
手遊びは楽しそうにしていて、
体操は、ところどころ真似をしているようでした。
楽しかったかなぁ。


午後。
こんな雨の中を、お友だちのユウタくんが遊びに来てくれました。
何する~?何する~?
と言いながら、
近くにあったオーボールや布ボールを投げ始める2人。
そのうち、クッションも投げ始めたり、投げたボールをうちわで打ってみたり、
とっても楽しそうですhappy01

Pc0119801_2

2_23

タクマも合流。一緒になって走り回っていますrun

まだユウタくんが遊びに来始めた5,6月ころは、
とにかくタクマの存在が嫌だったようです。
「あっちいけよ!」
「こっちに来るな、コノヤロー!」
「オレのかばんを触るな!」
と、かなり拒否していましたし、突き飛ばされたことも何度か・・。

それが、今では、
「タクマー、一緒に攻撃するぞー!」
って、タクマの手をひいてくれるようになりました。
まあ、タクマ自身も少し大きくなって、前よりは扱いやすくなったのでしょうけれど、
ユウタくんもこうやってタクマに歩み寄ってくれているのが、とてもうれしい母さんです。

タクマ、よかったねnotes



まあ、こんな風に過ごした今日12月1日は、
ハルキの7歳の誕生日ですbirthday
パーティは週末にやってしまったので、今日は特別なにもしませんでしたが、
昨日、下の妹から、
今日は上の妹と静岡の実家から荷物が届きましたpresent
じいじとばあばにリクエストしていたのは、
サバイバルシリーズの本2冊でしたが、
それ以外にも、妖怪ウォッチのネックウォーマーやお菓子も入っていました。
そして、いろんな野菜たちもrestaurant
みなさん、プレゼント本当にありがとうございましたshine

そしてハルキ、お誕生日おめでとうheart04
これからも、今のままの元気で優しいハルキでいてほしいです。

|

« W誕生会 | トップページ | 成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W誕生会 | トップページ | 成長 »