« 本屋でお買い物♪ | トップページ | 降り始めの日 »

2014.12.15

スロースタートの月曜日

週の始まりは、一面雪です。
積もるっていうほどではありませんが、どこもかしこも真っ白ですsnow
そして・・寒い。

昼間は、家にいるより暖かいところに行こうと思って、モール&ララガーデンへ。
タクマのスイミングパンツや(スイミングで買うと、とても高い)、
ハルキとタクマの冬用のズボン、
終わってしまった化粧品・・などなど、
買いたいものもたくさんあったので。
モールの中は、ダウンを着ていると暑いくらいです。
のびすくがやっていたらいいんだけど、月曜日はお休みです。

タクマ、一緒に買い物に行っても、前ほどてこずらなくなりました。
子供たちの洋服を見ているとき、
前は店内を走っていたり、ひどいと店の外に行ってしまったりするので、
ずっと脇に抱えていましたが、
今日は、キッズコーナーにあるテレビを、静かにいすに座って見ていられましたtv
ラッキーなことに、
ハルキのコーデュロイもタクマのデニムも、半額でGETdenim
お会計のときも、母さんの横で待っていられましたhappy01

でも、赤ちゃんホンポでスイミングパンツを買ったときは、
オモチャで遊びたいと言って床に寝転がってましたpig
まあ、このくらいは仕方ない。


今日は、コウスケの友だちが3人遊びに来て、
ハルキの友だちも来る予定でしたが、逆に遊びに行かせてもらうことになりました。

1こんなに寒い日なのに、
ヒーターもつけないで遊んでるし。
「寒くないの?」
「大丈夫です。」

ハルキが遊びに行かせてもらっているのは、タケシくんのおうち。
お互い、遊びに行かせてもらったときには5時半まで遊ばせる、っていうことにしているので、
ゆっくり夕飯の準備もできるし、タクマが寝てしまえば本も読める~book
・・まあ、めったに寝なくなりましたけどね。

さて、もう少ししたら迎えに行きますかrvcar
路面が凍ってないことを祈るばかりです。

|

« 本屋でお買い物♪ | トップページ | 降り始めの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本屋でお買い物♪ | トップページ | 降り始めの日 »