« クリスマスパーティ | トップページ | 今冬の映画 »

2014.12.21

試合観戦

仙台市のバスケットチーム:89ERSの試合が仙台市体育館てあったのですが、
その前座試合のメンバーに、コウスケたちのチームの6年生も選ばれたので、
前座試合の応援&89ERSの試合観戦に行ってきました。
本当は、母さんと子供たちで行く予定でしたが、夫も行けることになり、
たまたま、体調が悪くて観戦に行けなくなった方のチケットを買い取りました。
・・チケットも、チームで買うと通常の半値で買えるんですhappy01

前座試合は、母さんたちの区代表vs隣の区2つの合同チーム代表 です。
男子も女子も・・相手がとても強いsign03
どちらも完敗sweat01でしたが、
女子のチームを引っ張ったのが、われらがチームの6年生の子で、
何点か得点も決めていましたshine
6年生、お疲れ様~notes

お昼をはさんで、89ERSの試合です。相手は群馬クレインサンダースbasketball
ロビーにぐんまちゃんが来ていて、記念撮影などができたのですが、
タクマ、ビビッておびえた顔で行ってしまいましたdashdashdash

Pc210246Pc210237

左)子供たちは、みんなで一緒に座り、
  夫とタクマと母さんは、少し後ろに座りました。
  試合前のアップの様子を真剣に眺めているコウスケ、
  &隣の6年生にいじられてばかりのハルキ。
  2人の応援も、かなりヒートアップしていて楽しそうでしたupup
  夫も母さんも、バスケの公式試合を観るのは初めてですが、
  いやー、面白かったですscissors

  仙台市体育館には、昔よく通った子供の遊ぶ部屋や、外には地下鉄の見える公園
  もあるので、タクマが飽きたら連れ出そうと思っていましたが、
  タクマもずっと席で観ていました。
  途中からは寝てしまいましたsleepy

結果は、一時は20点ほど点差が開いて負けていたのが、2点差まで詰め寄り、
結局5点差で負けてしまいましたcatface
それでも、ものすごいプレーの数々を観られて、大満足でした。
また観に来たいな~happy01

|

« クリスマスパーティ | トップページ | 今冬の映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスパーティ | トップページ | 今冬の映画 »