« はるばる行った甲斐あり♪ | トップページ | 4年理科は難しい »

2014.12.04

今日はスポ少日

ここ数日、雨が振ったりやんだりだったり、風がとても強かったりして、
そういえば、買い物以外で自転車乗っていなかったかもcoldsweats01
久しぶりに乗りました。

行った先は・・図書館book
コウスケとハルキの本が終わってしまいました。
スラムダンクも、誕生日にもらったサバイバルシリーズも読んでいるから大丈夫だろうと思っていたら、もう何にもないよって言われました。

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ
 妖怪アパートの幽雅な日常2:香月日輪
 花ふぶきさくら姫:斉藤洋
 真夜中マイフレンド タカオのつくもライフ1:斉藤洋
 メリーな夜のあぶない電話 タカオのつくもライフ2:斉藤洋
 プライドは夜のキーワード タカオのつくもライフ3:斉藤洋
 まんじゅうこわい ランランらくご1:斉藤洋
 おばけ長屋 ランランらくご3:斉藤洋


*母さん
 オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より:岡田斗司夫

公園で遊ぼうかなと思ったけれど、
まだまだ水たまりが多いのでやめました。
一旦家に帰り、買い物がてらコウスケとハルキのバスケの長袖Tシャツを買いに行き、
帰ってお昼を食べてから、タクマとしばらくプラレールで遊びました。
最近、切り替えレバーを使いこなすようになってきましたbullettrain

今日もバスケの日ですbasketball
ハルキ、男子で1人あふれてしまったので、1年生の女の子とペアを組んで、
ドリブル&ディフェンスの練習をしました。
女子に混ざってやったので、ちょうど保護者前での練習になったのですが、
ディフェンスもドリブルも、とても身体を低くしていて、様になっていますshine
女子のコーチに、
「ハルキくんすごいね。
 ちょっと教えただけで、ちゃんとできてるし、特にディフェンスの執拗さがいい。
 手を広げて後ろに走れるしね!」
とべた褒めしてくれましたhappy01
コウスケは、遠くでの練習でよく見えなかったのですが、
一緒に見ていた隣のお母さんに、
「コウスケくん・・なかなか前に進めないね。」
ディフェンスがうまくて、ドリブルで前に進めないコウスケは、
左右に行ったり来たりでしたcoldsweats01
でも、ペアを組んだ同級生の子に、
ディフェンスがうまくなったから、抜きにくくなったって言われたそうですshine

2人とも、一生懸命がんばっています。
週4の練習は大変ですが、一生懸命なので見甲斐もあるし、
これからも応援しようと思えてきます。

|

« はるばる行った甲斐あり♪ | トップページ | 4年理科は難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるばる行った甲斐あり♪ | トップページ | 4年理科は難しい »