« 空気vs水の結末 | トップページ | 初すべり初スキー »

2014.12.12

荷物持ち

昨日の午前中に具合の悪そうだったタクマですが、
すーーーっかり元気ですpunch
熱は36.8℃、咳は出なくなり、時々鼻をかむくらいです。
午前中にはスイミングも行って、いつもどおり泳いでいました。

帰りに、図書館を回りました。
今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ
 真夜中のマイフレンド:斉藤洋
 メリーな夜のあぶない電話:斉藤洋
 プライドは夜のキーワード:斉藤洋

*母さん
 マスカレード・イブ:東野圭吾
 図書館奇譚:村上春樹
 時の罠:辻村深月 他
 百舌の叫ぶ夜:逢坂剛
 幻の翼:逢坂剛
 殺意の構図 探偵の依頼人:深木章子
 サラバ!上:西加奈子

いつも、だいたい5,6冊、多ければ10冊くらい借りている状態で、
次の予約本を取りに行くことが多いのですが、
今回は、借りていた本を全部読みきってからの貸出です。

夕飯を食べていると、ハルキのクラスの女の子のママから電話がありました。
同じ子供会で家が近いので、毎日一緒に帰ってきています。
そして、今は席も隣同士です。
何かあったのかな・・と思ったところ、
実は数日前、
学校の帰り道に、その子がくじいたか転んだかして、足を傷めたみたい・・というのをハルキからは聞いていました。
どうやら、足首の剥離骨折だそうで、
4週間はギプス生活、そして全治6週間なのだそうですsad
数日学校を休んで、昨日から松葉杖で学校生活を送っているようで、
そのときに、
給食の配膳や片付け、ランドセルの出し入れ、他の荷物持ち・・
全部ハルキが手伝ったのだそうですhappy01
「ハルキくん、本当にありがとうございます。」
ですって。
あら、ハルキえらいじゃないshine

「いいんですいいんです。
 隣の席だから、どんどんハルキのこと、使ってやってください。」
「多分、本当にそうさせてもらうことになると思うので、
 どうぞよろしくお願いします。」
という、ごあいさつのお電話でしたtelephone

登下校は車でだそうですが、
それにしても、これから寒くなって、雪やら凍結やらし始めますから、
大変だろうなぁ・・。
ハルキは、治るまでお手伝いする気マンマンですpunch
よろしく頼むねnotes

最近写真がなかったので・・。

Pc120261Pc120262

ハルキが図工で作ってきた、松ぼっくりのクリスマス飾りxmas
結局今年も、ツリーは出さないままになりそうです。
今あるのが小さいので、大きいのに買い換えたいところです。

|

« 空気vs水の結末 | トップページ | 初すべり初スキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空気vs水の結末 | トップページ | 初すべり初スキー »