« 降り始めの日 | トップページ | クリスマスパーティ »

2014.12.19

ヤダヤダ

昨日は雪が降ったりやんだりの繰り返しで、
結局8cmくらい積もりましたが、
午後から気温が上がったのか、溶けるのも早かったhappy01
まだ残ってはいますし、凍結しているところも多いですが、
まあ、日常生活には全然影響ありませんsnow

午前中にスイミングに行って、帰りに図書館に立ち寄りました。
今日借りた本(すべて予約本)
*母さん
 自覚:隠蔽操作5.5:今野敏
 たった、それだけ:宮下奈都
 にじいろガーデン:小川糸
 サラバ!下:西加奈子
 砕かれた鍵(百舌シリーズ):逢坂剛
 ○○○○○○○○殺人事件:早坂吝
 ハガキ職人タカギ!:風カオル

年内の予約本はこれで終わりにします。
後は年明けに受け取れるように、予約順番などを工作しましたsmile

Pc1920831

この雪で、車がすごく汚くなったので、水洗いのみですが洗車しました。
その間、タクマは日陰で氷になってしまった雪たちを、日なたで踏んで壊す係を担当。
これがちゃんと乾かないと、また凍結の元です。

とはいっても、
洗車の水がかかるところにわざと行ったり、
雪の上にひざまづいたりして、洋服びしょびしょです。
さすがに、この寒さでそれはまずいでしょ。

Pc192081_2「脱いだ洋服、カゴに入れといてね。」
って言ったら、
ちゃんとカゴに入れた後、
もうひとつのカゴに自分が入ってるし。

普段、ハンガーを入れているカゴです。
この季節、ハンガーフル稼働です。
わざわざ出してこなくてもいいのにね。
いつもこれをしまっているところまで、このまま運んでいき、到着を告げたらいそいそと出てきました。

Pc182078_2Pc182077

もう外遊びはやめて、
家の中でプラレールして遊びましたtrain

こんなタクマですが・・
反抗期のようですcoldsweats01
上の2人は、あまり大きな反抗期ではなく、
どちらかというと、自分でやりたいという自己主張でしたが、
タクマの場合は、何でもかんでも、
「ヤダヤダヤダ!」
しかも、「ヤ」じゃなくて「ダ」にアクセントを置いたヤダヤダです。東北の子だsweat01
で、ヤダヤダと騒いでいるわりに、
母さんが用があって他の部屋に行くと、大泣きしています。
部屋に戻ると、こちらを凝視して待っていたようで、
一瞬ニヤッとしますconfident
これからもっとひどくなるのかしらね。ヤダヤダヤダ。

|

« 降り始めの日 | トップページ | クリスマスパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降り始めの日 | トップページ | クリスマスパーティ »