« クリスマスイブ | トップページ | 試合見学 »

2014.12.25

こんなクリスマス

朝早くに目を覚ましたコウスケとハルキです。
ゆうべあわてて買いに行ったプレゼント、枕元に置いておきましたが、
気づいているのかいないのか、わかっているのに気づかないふりをしているのか。
「・・プレゼント、あったね。」
「あったね。」

で、2人飛び起きました。
2人とも喜んでくれたので、まあよかったかな~。
妖怪ウォッチもの、です。

タクマはもちろん、新幹線のプラレールです。
コウスケのころから集めているものがたくさんあるので、
もってないものの中から、ひかりレールスターを選びました。
電池も入れて、線路の上を走らせましたが、
やっぱりタクマが好きなのは、700系とかがやきのようです。

そんなタクマですが、
夜、母さんが布団に入ったとき・・タクマが熱いsweat01
ひょっとして、ひょっとして、ひょっとして~sad
インフルエンザになるのとならないのとでは、年末年始の過ごし方も大きく変わります。
朝の時点で38.0℃。
時計を見て、発熱に気づいてから12時間になるのを待って小児科へGOdash
・・陰性でしたcoldsweats01
よ、よかったclover
小児科についたころには熱もだいぶ下がっていました。
たまに咳き込むこともありますが、胸の音は、11月・12月の咳き込みに比べたら、
とっても静かだから、大したことないと思いますよ、って。

帰りに、アクエリアスを買って帰り、さっそく飲ませたところ、
汗をかいておしっこもして、さらに熱が下がったようです。



さて、今日はバスケの練習納めですbasketball
だからといって、特別何かするわけではなく、通常練習です。

スポ少バスケ部に入って1ヶ月ちょっと。
コウスケもハルキも、ずいぶん部に慣れてきて、練習にもついていけるようになりました。
そしてコウスケ、
今までは低学年の子と一緒にずっと練習をしていましたが、
今日は練習のうちの半分を、高学年のメンバーとやらせてもらいましたshine

Img_1208Img_1213

ディフェンスとオフェンスの練習のひとつ。
コウスケ、さっきまで上にトレーナーを着ていたので、
TシャツがそのままズボンにINされていて、なんかおかしいcoldsweats02

Img_1214_3Img_1215

はしごを寝かせたような・・四角がたくさん並んでいるところを細かく進んでいきながら、
両手でドリブルする練習basketballbasketball
前を向いてドリブルしたり、写真のときは横移動でのドリブル。
コウスケ、両手どころか、片手ですらまだ思うようにドリブルができません。
左利きなので、右手のドリブルが難しいようです。
ボール同士がぶつかって、右へ左へ転がってしまうのを拾いに行って、
またドリブル。
がんばれ~motorsports

体育館の隅で、いつもタクマと年長さんの男の子と女の子と遊んでいます。
今日は、バスケのパスごっこをすることに。
男の子が投げたボールが、練習コートの方に行ってしまい、
とめようと思って手を伸ばしたら・・突き指しましたsad
小指の先が、あらぬ方向へ曲がりましたsweat01
まあ、動くので骨ではないでしょうけれど・・かなり痛いですweep
トホホ、情けない。

|

« クリスマスイブ | トップページ | 試合見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスイブ | トップページ | 試合見学 »