« 試合観戦 | トップページ | 1日オフなので »

2014.12.22

今冬の映画

今日で学校はおしまい、明日から冬休みですsnow
土曜日にクリスマスパーティをし、昨日は1日バスケを観に行って、
気分はすっかり、すでに冬休みです。

兄さんたちが帰ってきて、お昼を食べようか・・というころに、
近所の2年生のお友だちが遊びにやってきました。
早っsweat01
お父さんもお母さんも今日は仕事だから、お昼食べないって。
じゃあ一緒に食べる?と聞いたら、いらないですって言ってたけれど、
置いてあったみかんを、どっさり食べてましたhappy01
1時間半ほど遊んで、お友だちは帰り、
母さんたちは車で出かけましたrvcardash

ハルキのお友だちのガクちゃん&ガク兄とコウスケハルキの4人で、
妖怪ウォッチの映画:妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! を観てきました。
コウスケ、年に数回訪れる胃腸の不調で、
映画を観る前に、少し調子が悪かったようなのですが、
「映画は、何が何でも観る!」
と意気込んでました。
実際、映画の途中で、一度トイレに行ったようですが、あとは大丈夫だったってconfident

まあ、コウスケが意気込んだのもわかります。
入場記念の限定メダルは、
ここの映画館では、明日23日に鑑賞した人までの分は確保されているらしい。
それに、冬休みもバスケの練習があるし、
25日には、ガクちゃんたちは帰省してしまうし、
いろいろ考えると、今日の午後を逃したらチャンスはないのです。

映画の間、ガクママも母さんも、まず自分の用事を済ませ、
それから、映画館のあるショッピングセンターで待ち合わせて、
お茶でもしよう、って話してました。
でも、ガク弟とタクマに、見事に阻止されました。
移動中に見つけたおもちゃ売り場に走っていく2人runrun
結局、映画が終わるまで、ずっとそこで遊んでましたsweat01
母さんたちは終始立ち話。疲れた・・、でも久々にいろんな話ができてよかったですnotes

映画が終わって出てきた4人。Pc220248
映画の内容よりも、限定メダルのダークニャンをGETしたことに盛り上がってましたupup
本当は、せっかく冬休みに入るし、一緒に夕飯も・・と話していましたが、
コウスケの胃腸の都合で、今日はなしになりました。

帰り道は雪。
そして、映画が終わったのが夕方5時半過ぎだったこともあって、ずっと道は渋滞していました。
車の中であらすじを教えてくれた2人。
だいたいのあらすじをコウスケが話した後、
「じゃあ、オレがもう少し詳しく話すね。」
でも、ハルキの話はピンポイントで細かすぎて、何のことやらちんぷんかんぷん。
でも、一生懸命いろいろと教えてくれました。

|

« 試合観戦 | トップページ | 1日オフなので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試合観戦 | トップページ | 1日オフなので »