« ヤダヤダ | トップページ | 試合観戦 »

2014.12.20

クリスマスパーティ

今日のバスケは、12時~16時。
朝、夫が帰ってきて、なんだかんだしているうちにもう11時sign03
早めのお昼を食べて、学校へ行きました。

みんなが身体慣らしをしたり、シュート練習(30本中何本入るか)をしたりしている周りを、
「○ショー、エッホ、エッホ、エッホ!」
と、8分走のかけ声をかけながら走り続けるタクマ&母さんrun
8分走どころか、10分くらい走って、すっかり汗かきましたsweat01

今日はとことん基礎練習です。
途中から、監督がヒートアップしてきました。
怒っているわけじゃあありません。過熱ですupup
結局、17時まで練習になりましたbasketball

急いで帰ってから、
子供たち3人と夫の4人で出かけ、母さんは母さんで買い物へ。

もう、コウスケとハルキのもとには、サンタさんはやってきません。
コウスケが1年生のときから、
「サンタさんは大きくなったら来ないんだよ。
 だから、もしサンタさんが来なくなったら、お父さんとお母さんがプレゼントを買って
 あげるから。」
って話してきていました。
コウスケのところへは1年生までサンタさんが来ていましたが、
ハルキのところへは去年までです。

しかも、今年はすでに、
妖怪ウォッチも、NEW3DS LLも買ってあげちゃいましたからね・・present
だから、今年のクリスマスは控えめに。
ポケモンカードにするそうです。
そのカードを買いに、夫と出かけていました。

そして母さんは、夕飯の買い物へrvcardash

Pc202096Pc202097_2

今夜はクリスマスディナー
 チーズフォンデュ
 (バゲット・ブロッコリー・スナックエンドウ・ウインナー・うずらの卵・ジャガイモ)
 ローストチキン
 コールスローサラダ

 まるたやのレアチーズケーキ

バタバタっと作ったので、何だか雑ですが・・sad

この家に引っ越してきたときに、引っ越し祝いでリュウトくんのママからチーズフォンデュ鍋をもらったので、それを使いましたhappy01
まるたやのチーズケーキは、静岡の実家からのクリスマスプレゼント。
母さんが、世の中で一番おいしいチーズケーキだと思っている、大好物のケーキですrestaurant

Pc202100Pc202098

半日バスケをして、おなかをすかせていた子供たち、
もりもりと食べていましたdelicious
チキンも、コウスケが最後きれいに食べてくれました。

BGMは、夫が普段車に乗せているサウンドリンクを使って、
いろいろなクリスマスソングを流してもらいました。
母さんは、マライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』が一番好きですnotes

最後、ケーキを食べるころには、タクマが半分寝ていましたが、
楽しいクリスマスパーティになりましたhappy01

|

« ヤダヤダ | トップページ | 試合観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤダヤダ | トップページ | 試合観戦 »