« 初すべり初スキー | トップページ | スロースタートの月曜日 »

2014.12.14

本屋でお買い物♪

今日も寒くなりました。
朝、庭に出た夫がいうには、一面霜柱だったらしい。
夕方のニュースによれば、今日の最高気温は1.9℃だったそうですsad

朝ご飯の後、寒い中をみんなで歩いて小学校へ行き、選挙してきました。
学校のプールも凍ってました。
体育館脇の水道の蛇口にたまった水が凍っていて、
蛇口を下に向けたら、小さい丸い氷が出てきました。

道中が心配だということで、お昼過ぎには宮古へ向かった夫です。
途中の峠は、-10℃だったってsweat01sweat01

夫を見送ってから、
母さん、ちょっと書店に行きたくなって、コウスケとハルキに声をかけました。
「オレも本屋行きたい。」
「オレは行きたくない。」
「でも、私とコウスケとタクマで本屋さんに行って、一人で留守番じゃイヤでしょ?
 そうだ、今から行くのはAERの中にある本屋さんだから、
 その間、ポケモンセンターに行ってたら?」
「行く行く~。」
「オレもやっぱ、ポケモンセンターにする。」

大成功scissors

ゆっくり本を探すことができました。
欲しかった本は5冊、そのうち3冊が見つかりました。
1冊は、お店にある本はすでに他の方が予約しているそうで、今日は買えず。
最後の1冊は、在庫検索してみましたがヒットせず・・
図書館には蔵書があって、並行して予約していたので、引き続き予約待ち。
(今日買った3冊と、今日買えなかった1冊は、図書館予約を取り消しました)

もう1冊、気になった本があったのですが、
海外文学、たいてい途中で挫折してしまうので、買うのはやめました。
まだまだ欲しい本はたくさんあります。

Img_1086ポケモンセンターに、2人を迎えに行きました。
クリスマス前だから?ものっすごく込み合っています。

「お母さん、買うの、決めたから。」
「買うのって?」
「カードだよ。」
「あれ?買っていいよっていったっけ?」
「・・・。」
「・・・。」

まあ、お付き合いしてもらったので、1つずつ買いました。
なんでも、東京のポケモンセンターがリニューアルするとかで、記念カードをもらったようです。

2人がレジについている間に、タクマとピカチュウをパチリcamerashine
タクマ、前髪が長かったので切りましたhairsalon
最初ぱっつんになってしまい、少し手直ししました。
「タクマのおでこが広いの、目立っちゃうね。」
ホントだね。

|

« 初すべり初スキー | トップページ | スロースタートの月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初すべり初スキー | トップページ | スロースタートの月曜日 »