« 懐かしの学校 | トップページ | 別行動 »

2014.12.08

一回目

土日は仕事だった夫、
今日の午前中、仙台で会議だったので、昨夜遅くに帰ってきました。
途中、積雪や凍結があったといっていましたが、
朝車を見たら、ひどい道を走ってきたんだろうなぁ・・と思われる汚れがいっぱいでしたsnow
お疲れ様でした。
仙台も昨夜~今朝にかけてはとても寒くて、
ゆうべは寒さで何度も目が覚めましたgawk
かといって、布団から出てもう一枚毛布を持ってくるのも・・寒くてできずsweat01
朝、車全体が凍ってましたrvcar

冬ですねーsnow

タクマの顔の湿疹がなかなかよくならないので、
皮膚科にまた行ってみようと出かけましたbicycledash ←日中は陽が出たsun
が・・臨時休診sad
せっかく駅前まで来たし、と思い、
仙台駅に遊びに行きました。
新幹線ホームの入場券を買ってホームに行くと、
たまたま、新幹線が止まっていました。

Pc082020Pc082022

最初、新幹線だとは気が付かなかったようで、
そのあと、ちょっとビビッていましたが、
慣れてくると母さんから離れて、
「ア!シンカンセン~!」
とうれしそうですhappy01

Pc082025Pc082024

お得意の、口元ではなく頭に手を添えて、
「オーーイ、シンカンセーーン。
 ・・シンカンセン、コナイカナ。」

と言っていたら、ホームに入ってきました。

えっ、なになにsign02この新幹線はsign03
初めて見ましたbullettrain
あとで、コウスケとハルキに見せたら、
「トレイユつばさの色違いだけど・・なんだろう。」
「見たことない。」
駅員さんに聞いてみればよかったなー。

Pc082028Pc082027_3

はやぶさとこまちの連結車両もやってきました。
「コマチ、レンケツダー。」
よかったねheart04

この新幹線を見送ってから帰りました。
帰り道、自転車の後ろで熟睡していました。


さて、今日は貴重なコウスケ5時間授業の日。
そして、バスケもない。
帰ってきてから、インフルエンザ1回目を接種に行きました
今年は、いつ予防接種をするか、ちょっと悩みました。
昨シーズン(今年の5月)、
みんなのワクチンが切れたころに、コウスケのクラスではインフルエンザが流行り、
学級閉鎖になりました。
まあ、受験生じゃないですし、
新学期を気持ちよく迎えた方がいいかなぁ、と思って、
少し遅らせることにしました。

が。
近隣の学校では、すでに学級閉鎖のところも出ているそうです。
作戦失敗かcoldsweats01

予約制のところではないので、
2時間待ちました。
途中までは、名前だけ受付簿に書いて、しばらく外で遊んでいました。
周りの人たちは、今回が2回目っていう人が多かったようです。
ということは、
コウスケたちの2回目のころ・・多分冬休みに入ってからですが、
そのころは少しはすいてるかな。
タクマが「イッターーイ!」と一瞬泣きましたが、
みんな無事に接種できましたhospital
お疲れサマhappy01

|

« 懐かしの学校 | トップページ | 別行動 »

コメント

たくまくん、図書館ついでに、あちこちで遊べて、いいですねhappy01
皮膚科の臨時休診で、仙台駅の新幹線ホームへ行くことを思いつくAyumiさんが、やっぱりすごいけど!

知らない新幹線ですが、息子に聞きました。
「つばさじゃん」即答でした!
私もそう思います。
新型というより、新塗装です。私たちが引っ越してからデビューしたので、私もあまりなじみがないですけどね。
でも、なぜ仙台駅にいるんでしょうね。回送かな?って話していました。

投稿: よしえ | 2014.12.14 01:25

bullettrainよしえさん
やっぱりつばさでしたか。さすが息子くんshine
まさか仙台駅で見ることになるとはcoldsweats01
こないだは、南仙台駅でめずらしい電車を見かけて、何だろうと思ったらEast iEですって。初めて見ました。

投稿: Ayumi | 2014.12.20 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの学校 | トップページ | 別行動 »