« こんなクリスマス | トップページ | まだまだクリスマスモード »

2014.12.26

試合見学

今日から、小学生バスケットの宮城県大会が始まりました。
コウスケとハルキが入団する前に予選があって、
今年は予選で負けてしまったらしい。
それでも、
来年はここへ来るぞ!という士気を高めるため、いつも練習試合をしている近隣チームを応援するため、そしてなにより、上手なプレーを見るために、
県大会を観に行ってきましたrvcardash
4~6年生の他の子たちも来ていたので、一緒に見学です。
女子は別コートなので、応援も男女別々です。

Pc260292_2Pc260294

ハルキは、母さんと一緒に、通路のこちら側で見ていましたが、
いっつもハルキをものすごくかわいがってくれている、去年の(6年生の)キャプテンが、
「ハルキ~、こっちこーいsign03
と呼んでくれて、ハルキは奥の方へ。
右隅に見える、青い服の子が6年生、その向こうにハルキがいます。

応援していたチームは、優勝候補と対戦して、残念ながら負けてしまいました。
この優勝候補も近所のチーム。
今年も強いが、来年も強いと言われているそうです。
ものっすごく上手でした。小学生のプレーとは思えませんsign03

試合が終わると、
「タクマ~heart04」「ハルキジュニア~heart04
とタクマの元へやってくる5,6年生男子たち。
ハルキも、元キャプテンとともにこちらへ。

Img_1233_3Pc260321_2

ぞろぞろと移動。
結局、タクマとハルキの周りを、6人の上級生&コウスケが囲みました。
2人の顔を両手で挟んで、ほっぺたをぐるぐる回したり、
タクマが持ってきた新幹線で一緒に遊んでくれたり、
ハルキの、昨朝のサンタ話(手紙を書かなかったけれどプレゼントもらえた!という)話を聞いてくれたり、
いろいろとタクマに言葉を教えたり。
おかげで、
「ハイチーズ。」
と言いながら写真を撮ることを覚えたタクマですcamera
2人のツーショットも、たくさん撮られていました(口だけ写っているのは母さん)。

基本的に、上級生は小さい子たちをとてもかわいがってくれるのですが、
普段の練習だと、やっぱりみんな真面目にしていますから、
こういうときが、お互いの素を知るいいチャンスなのかもしれません。
ハルキ、久々に面白ぶっとんだハルキになり、
みんなにいじられまくって、さらにテンション上がってましたupup

観たかった試合を観てから、先に帰りました。

家に帰ると同時に、
前の小学校のお友だちのリュウトくんコウキくん兄弟&ソウタロウくんと、
リュウトくんのママ、妹のミキちゃんが遊びに来てくれました。
コウスケたちが合気道に通っている、近所の体育館の剣道教室に通っていて、
今日は剣道が始まるまで、うちで遊ぶことになったのです。

子供たち、何して遊んでたんだろう・・
下でみんなでゲームをしたり、
かと思えば、2階でバトルするような激しい音が聞こえてきたり。
母さんは、ママとお話していて、あまり子供に注意が行かずsweat01
写真も撮れなかったわsweat01

でも、子供たち楽しく遊んでいたようでよかったです。
また遊ぼうね~paper

Pc260321

|

« こんなクリスマス | トップページ | まだまだクリスマスモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなクリスマス | トップページ | まだまだクリスマスモード »