« 4年理科は難しい | トップページ | 一回目 »

2014.12.06

懐かしの学校

昨夜はじいちゃん家に泊まりましたが、
実は初めて、タクマはじいちゃんたちと一緒に眠りましたsleepy
朝の6時過ぎに起きて泣いたので、母さんたちの寝ているところへ連れてこられましたが、
少しずつ慣れてきたら、朝起きてもじいちゃんたちと一緒にいられるのではhappy01

今日は、家に帰る前に、前の小学校のお友だちのリュウトくんの家へ。
こちらの小学校のバザーがあるので、
仲よしメンバーのリュウトくん&コウキくん兄弟とソウタロウくんと一緒に、
バザーへ行かせてもらうことにしていたのですhappy01

コウスケ、昔の友だちたち何人かに、声をかけてもらったようです。
母さんとハルキは、幼稚園時代のお友達やそのママたちとたくさん会いました。
みんな、タクマを見て「大きくなったねー!」って。
・・当時と比べたら、かなり髪も増えたしねvirgo
子供たちとは、一緒に行動したり、別行動をとったり。

Pc060223Pc060224_2

左)タクマ、バザーで新幹線のDVDを見つけたようで、
  「アーッ!シーンカーンセーーン!!」
  と大声で叫んでいました。
  50円だったので購入。
  そして、いつの間にか、昔遊びコーナー前で、竹とんぼを持って遊んでいたので、
  これも買いました。
  母さんは、文庫本を1冊購入。ブックオフより安いsmile

右)おかしつりをする、コウスケとハルキ。

12

去年までは、食べ物などは事前に食券を買っていましたが、
今年からは、食券制ではなくなったそうです。
渡してあったお小遣いで、いろいろ買ってきていました。
コウスケは相変わらずの底なしで、
食べようと思えば、まだまだ食べれたのでは・・sweat01

本当は、ゆっくり見て回ったり、終わってからも一緒に遊びたかったのですが、
お昼過ぎに帰りました。

なぜなら、午後からバスケがあったからbasketball

初めてのフル練習(3時間半)でした。
準備体操の後で、8分間走があります。
上級生は順番に掛け声をかけながら、走り続けます。
ラスト30秒はダッシュですdashdash
途中で、気持ち悪くなって吐いてしまった子もいた8分間走、
慣れない2人に心配しましたが、無事に走り終えました。
しかも、
残り2分くらいになると、掛け声が出せなくなる子もいるようなのですが、
掛け声が途切れたときに、
いつもコウスケが掛け声を出していたよ、ってコーチがとてもほめてくれました。
多分コウスケは、
掛け声が止まってしまった=不慣れな自分が順番を忘れてしまっていたのでは、
と思っていたのではないかと思われますが、
それでも、最後まで声を出せたのはえらかったですnotes

3時間半、みっちり練習しました。
その間、母さんたちは新体制での保護者会がありました。
練習も試合もびっしりです。
がんばってサポートしていかないとね。

|

« 4年理科は難しい | トップページ | 一回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年理科は難しい | トップページ | 一回目 »