« スロースタートの月曜日 | トップページ | ヤダヤダ »

2014.12.17

降り始めの日

Pc162061_1今日明日と天気が荒れると言われ、警戒していましたが、
朝子供たちが学校へ行くときは、まだ大丈夫scissors
見送りに出たタクマ、普通のスニーカーですshoe
「ウワー、ユキー!」
と喜んでいますsnow

天気がひどかったら一日家にいようと思いましたが、
日中は道路の雪もゆるくなったし、雪も降ったりやんだりだったので、これなら出かけられる!
隣区ののびすくへ行ってきましたrvcar
だって、図書館と同じ建物にあるからね。

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 妖怪アパートの幽雅な日常3:香月日輪
 妖怪アパートの幽雅な日常4:香月日輪
 へんな怪獣:星新一
 きまぐれロボット:星新一
 
 夢水清志郎に挑戦!超(ハイパー)名探偵ものしりクイズ:はやみねかおる


*母さん
 切れない糸:坂木司
 夜の光:坂木司
 臨床真理:柚月裕子

普段通っている図書館で、予約している本が7冊ほど届いているので、
年内に借りるのはそれだけにしようと思っていたけれど、
図書館に行けば、絶対にいろんな本が目についちゃうのよねー。
3冊でガマンgawk

のびすくは、お天気のせいか、早い時間だったせいか、
あまり混んでいませんでした。

1Pc172066_4

おととい買った新しいデニムをはきましたdenim
コウスケはもっと細いデニムをはいていて、ちょっと雰囲気が違うけれど、
ハルキが小さいころは、こんな感じだったかな・・と。

Pc172063_22_2

Pc172072_2Pc172073

かなり高くブロックを積んでは倒し、また高くしては倒し。
最後には、母さんの身長より高く積み上げました。
これも、周りに人がいたらできない遊びcoldsweats01

ここにいれば暖かいし、オモチャもたくさんあるし、
けっこう長く遊びました。
なので、帰ってから遅お昼でしたbread
これから冬の間は、ここに来ることが増えそうな気がします。

それにしても、本当に寒いsnow
今日はバスケの日でした。
最近まで、長袖Tシャツにハーフパンツで練習していましたが、
今日はトレーナーに長ジャージを着せていきました。
・・結局ハルキは、トレーナーを脱いで、長袖Tシャツで練習していましたが。

コウスケ、先日のスキーのときに、だいぶ太ももを使ったようで、
利き足でない方の太ももが筋肉痛ですsad
8分間走ができないというので、その間ベンチコートを着て(動かないと本当に寒い)、
ボールを身体の周りで回したりするハンドリングをずっとしていました。
もともと、今日は天候が悪いから、無理に練習に来なくていいと監督からメールが来ていたので、いつもよりも参加人数が少なかったのですが、
この寒さで、走っている途中で具合が悪くなる子が続出。
戻してしまって帰った子もいるし、走っても走っても寒い・・とガタガタ震えている子も。
でも、走り終えた子たちは汗をかいています。
体温調節がとても難しいです。
指なしの手袋や、ハーフパンツやジャージの下にはくスパッツ、
長袖靴下など、いろいろまた買わないといけませんねdollar

練習が終わるころには、車も道路も凍っていました。
本当なら、このあと合気道ですが、
体育館まで行く道は、坂だし細いし・・運転できる自信がありませんcoldsweats02
コウスケも太もも痛いというし、
今日は合気道はやめて、まっすぐ帰りました。

夜になって、どんどん雪が積もってきています。
子供たち、明日は雪遊びができるよ~snowhappy01

|

« スロースタートの月曜日 | トップページ | ヤダヤダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロースタートの月曜日 | トップページ | ヤダヤダ »