« 荷物持ち | トップページ | 本屋でお買い物♪ »

2014.12.13

初すべり初スキー

明日の選挙のため、この土日のバスケはお休みですhappy01
1日まるごと空くことなんて、この先もほとんどないでしょう。
だったらスキーに行きたいね、とは話していたのですが、
だいたいのスキー場は、来週がオープンのようですski

そんな中、1つだけ昨日オープンのスキー場を見つけました。
去年も一度行った、スプリングバレースキー場です。
そのときは、路面がつるっつるに凍結していて、とても怖い思いをしましたが、
今年は、路肩に雪があったものの、道路は大丈夫でしたgood

スキー場に行く前に・・
夏に前売り券を買っていた、妖怪ウォッチの映画が20日から始まるとのことで、
今日からチケット販売&前売り券の日時や座席指定 が始まりました。
コウスケとハルキは、ガクちゃん&ガク兄と一緒に、
22日の終業式の日の午後に見に行くことにしたものですから、
4人分の席を確保しに、ちょっと回り道して映画館に寄ったところ・・

大行列sadsweat01

なんでも、先着○万名にもらえる限定メダルというのがあるそうで、
20,21日狙いでみんな席を取りに来ているらしいimpact
うちは、20,21日はバスケだから、見に来られません。
メダル欲しかったかなぁ・・なんて思いながら列に並んでいたところ、
23日までに見られれば、メダルは行き届く予定だとのことhappy01
よかった~。
予定通り、22日の午後に席を取ってきました。まだ空いていてよかったshine

そんなこんなしていたので遅くなってしまい、
結局すべり始めは2時ごろです。

Pc132041Pc132042

Img_1083コウスケは、もうリフトも大丈夫でしょう。
1人で乗ってもらって、ハルキと母さんが一緒に乗りました。

1年ぶりのスキー、
コウスケはフォームはまあともかくとしても、あっという間にすべり降りてしまいました。
ハルキ、思うようにすべれないようです。
今まであまりなかった、スピードの恐怖心を感じ始めているような気がします。

ハルキは2回すべって、夫とタクマがいる休憩室へ行ってしまいました。
その間に、コウスケ1人で黙々とリフトに乗って、黙々とすべっていました。
今度は、コウスケと一緒にすべりました。
すべれるにはすべれるのだけど・・ちょっと腰がひけていて姿勢が悪い。
スピードを落として大きくすべり、姿勢をよくすることを心がけさせました。
何本かすべってから休憩。

ハルキとタクマ、外で遊んでいましたsnow

Pc132045_2Pc132049_2

ハルキが小さいときに着ていた姿も笑っちゃいましたが、
やっぱりこのフォルム、笑わずにはいられませんsmile
去年は、雪の冷たさに泣いたタクマ、
今年は全然大丈夫。楽しんでいました。

兄さんたちも、そり遊び。

Pc132050Pc132051_2

転んでいる兄さんのもとへ行くタクマ。

そのあと、コウスケと別のコースへ。
足だけですべれるように、ストックなしにして、
ショートスキーの母さんの後ろを滑らせました。
最後のころには、だいぶ上手になってきたような気がします。
・・って、母さんもそんなに上手なわけではないですがcoldsweats01
「コウスケ、だいぶ上手になったよ。」
と夫に話すと、
ハルキとタクマのそりゲレンデから、スパルタぶりがよく見えたってeye
アハハ~coldsweats01

だいぶすべりました。
子供たちも楽しかったって喜んでいましたnotes
帰るころには、雪が降っていました。
家に帰ると、夫の車が雪で真っ白でした。
また行きたいけれど・・いつ行けるだろ。

|

« 荷物持ち | トップページ | 本屋でお買い物♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荷物持ち | トップページ | 本屋でお買い物♪ »