« 試合見学 | トップページ | 今年の最後の運 »

2014.12.28

まだまだクリスマスモード

昨日から9連休の夫、昨日の夕方に仙台に帰ってきましたrvcardash
今年もお疲れ様でした。
そのまま、5人でじいちゃんの家へrvcar
土日もバスケの練習があり、前のようにはなかなか遊びに行けませんsweat01
なので、数日遅れのクリスマスパーティでしたbirthday

今日になって、クリスマスプレゼントを買ってもらいに出かけました。
コウスケはプラレールアドバンス、ハルキはポケモンカード、
そしてタクマは・・黒ひげ危機一髪
sign03
黒ひげ危機一髪は、タクマが欲しいといったのではなくて、
ばあちゃんが、一緒にやりたいから・・ということで、買ってもらうことになりましたpresent
じいちゃんと別れてから、
子供たちや夫の、よれてきた下着を買いなおし(新年を迎えるしね)、
あとは夫のダウンを買い、
正月飾りも買い、
本当はハルキのダウンもほしかったのだけど、気に入ったのがなくて断念。
そんなこんなしてから、家に帰りました。

Pc282103タクマはやはり、
コウスケのプラレールアドバンスにくいついていきます。
コウスケに、
「タクマ!まだ作っている途中だからダメだよ。」
って言われても、勝手にGO-STOPをして楽しんでいます。

コウスケに怒られて、ギャーッと泣きながらも、
ずっと遊んでいたタクマです。

夕方。
今日は天気がいいし、気温もいつもに比べると若干高いような気がするので、みんなで出かけました。

出かけた先は・・仙台定禅寺通。

Pc282105Pc282110

やっと、光のページェントを見に来ることができましたshine
12月に入ってから、夕方から雪または雨の日が多くて、
なかなか見にこられませんでした。

Pc282104Pc282109_2

左)定禅寺通に向かうアーケードも、屋根のない部分に灯りがともされています。
右)勾当台公園に作られた、スケートリンクtyphoon
  やりたいやりたいと思いながら、結局今年もできなかった。
  最終日の今日は、またすごい人sign03芋洗い状態です。

25_2

左)ここで起きたタクマ、まだぼんやりしています。
右)手をつないで歩いているうちに、灯りがたくさん見えてきて、
  ハッと目が覚めたようです。

年々、あちこちに他の電飾もつけられて、鮮やかになっていきますが、
本当は、ページェント以外の灯りは遠慮してもらって、
これだけがついていたら、もっときれいだろうに・・と思っている母さんですcoldsweats01

|

« 試合見学 | トップページ | 今年の最後の運 »

コメント

こんにちは。
ご無沙汰してます。
昨日我が家の子供達が、そろって帰省しました。

こちらにはいつ戻りますか?
お正月に会えるかな?

投稿: miwabow | 2014.12.29 13:42

fujimiwabowさん
お返事がすっかり遅くなりました。
お正月には、忙しいところ会いに来てくれてありがとうございました。
タクマの懐き具合が、さすがmiwabowさん!とうならずにはいられませんでしたよ~。
次は・・夏休みかなぁ。
そちらも、思っていたより寒かったので、身体にはお気をつけくださいねhappy01

投稿: Ayumi | 2015.01.07 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試合見学 | トップページ | 今年の最後の運 »