« 一回目 | トップページ | 個別相談(記録として) »

2014.12.09

別行動

今日の予定は、のびすく→図書館→タクマの皮膚科 の予定でした。
のびすくに到着すると、
いつも遊ぶ場所ではなく、託児の方に行って遊びたがっているので、
ダメもとで聞いてみたら、
これから1時間、1人分の空きがありますよ、とのことでしたので、
急きょ託児をお願いしました。

思いがけず、1時間フリーになった母さん。
まずは図書館へ行って、本の返却と予約本の受け取りをbook

今日借りた本(すべて予約本)
*母さん
 物語のおわり:湊かなえ
 ナオミとカナコ:奥田英朗

託児の終わる時間まで、のびすくの近くのスタバへ行って、
家から持ってきてた本を読んでいましたcafe
なんと優雅な一時でしょうnotes

1時間後にお迎えに行くと、同い年くらいの女の子と遊んでいましたが、
母さんを見つけるとかけよってきましたhappy01
あら、うれしいheart04
でも、今度は託児ではないところでも遊び出したので、結局こちらでも遊びました。

Pc092029Pc092030

Pc092031Pc092033

Pc092035_2Pc092036

Pc092037_2Pc092040

たくさん遊んだかな・・。

帰りに皮膚科に立ち寄りました。
顔のブツブツ、最近の寒さと乾燥でまたちょっと悪化してきていたのです。
そして、皮膚科で気づいた。
耳の後ろがじくじくしていますcoldsweats02
お肌、やっぱり弱いのかしら。
今日は、妖怪ウォッチのガーゼが小さいものしかないようで、
タクマ、ほっぺたに大きいのを1枚貼ることになったので、
アンパンマンになりました。
何より、皮膚科の中が暑くて暑くて・・よけいにかゆくなってしまった様子のタクマ。
がんばったね。


今日は久しぶりに、コウスケハルキともにお友だちが遊びに来ました。
コウスケは、昨日遊ぶ約束をしていたヒロアキくん。
インフルエンザの予防接種に行ったので、遊ぶ日を1日ずらしてもらったらしい。
ハルキは、ほぼ毎週火曜日遊んでいるリュウちゃん。
2人ともよかったねーhappy01

|

« 一回目 | トップページ | 個別相談(記録として) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一回目 | トップページ | 個別相談(記録として) »