« 今冬の映画 | トップページ | クリスマスイブ »

2014.12.23

1日オフなので

今日はバスケの練習試合でしたbasketball
集合は朝8時。
朝ご飯を食べて、4人分のお弁当を作って、
それぞれ分担された準備物も用意して学校へ向かいました。

・・コウスケ、まだ胃腸の調子があまりよくないようです。
監督と話をしたようで、
まず母さんが呼ばれました。
今日は、何とか人数も足りているから、ゆっくり休んだほうがいい、って。
続いて、ハルキが呼ばれました。
基本的に、低学年は保護者が一緒でないと、スポ少には参加できません。
試合に出る気マンマンだったハルキ、ちょっと落ち込んでいましたが、
仕方ありません。
早々に帰宅ですdashdash

コウスケ、午前中こそゴロゴロして、OS1を飲んで過ごしていましたが、
お昼辺りから元気になってきました。
ハルキと2人、もてあましているパワーを、冬休みの宿題にぶつけていました。
プリント類を一気にやってしまっていましたbookpencil

Pc230249その間、母さんは大掃除をすることにしました。
リビングで大掃除が必要なのは2ヵ所。
日用品を入れているチェストの中と、本棚脇に積んであったCD・DVD類。
特にCD・DVDは、引越ししてきたときから、いつか整理しようと積み上げたままだったんです。

一枚一枚中身を見て、
ハードディスクに移したり、何もないものは処分したり、夫のものは部屋に持っていったり。
2台のパソコンのリカバリCDも、わかりやすい場所へ移動し、やっとこのタワーを整理できましたhappy01
これだけでも、かなりの功績shine

一枚一枚写真を見たいところですが、
それをしてしまうと、絶対に進まないので、今日は1枚も見ないで黙々と作業しました。

夕方、練習試合の終わりそうなころに、
分担の準備物(ポットなど)を回収に、学校へ行ってきました。
1人、先に帰られた保護者の方がいて、
聞けば、一緒に来ていた幼稚園児の妹ちゃんが、発熱してしまったらしい。
バスケ部内、今インフルエンザが徐々に拡がっています。
今日の練習試合も、もしかしたらナシになるかも・・の状態でした。
4校での試合予定が、1校はインフルエンザでメンバーが足りなくなり、不参加でした。
今季は流行が早い気がします。

コウスケ、夕飯は消化のよいものにしたところ、
思った以上に食べていました。
食後、気持ち悪くもないし、おなかもゆるくならなかったようです。
明日の朝、なんともなければ・・大丈夫かな。
病気というより、こんな体質なんだそうです。厄介ねsweat01

|

« 今冬の映画 | トップページ | クリスマスイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今冬の映画 | トップページ | クリスマスイブ »