« 成長 | トップページ | 今日はスポ少日 »

2014.12.03

はるばる行った甲斐あり♪

今日はお昼過ぎにタイヤ交換の予約を入れていました。
場所が、以前住んでいた家方面、とちょっと遠い。
でも、せっかく行くのだから、あっちで遊んでこようと思い、
早々に家を出発し、まずはララガーデン内ののびすくへrvcardash
9時15分着。
・・のびすくは、9時半からだった~sweat01

ちぇっと思いながら、入り口近くで過ごしていると、
「・・ハッちゃんのママ!?」
なんと、ハルキの幼稚園時代のお友達のママとばったりsign03
お仕事の関係で、朝からララガーデンに来ていたそうですが・・
「赤ちゃん、無事に産まれた?」
「産まれたよ!」
8月に出産予定だと聞いたままの卒園で、連絡先を知らなかったので、
連絡を取ることもできずじまいでした。
元気な女の子が産まれたそうですhappy01

そんなこんなしているうちに、ララガーデンが開きました。
1番乗りですdash

Pc032006Pc032011

Pc032007_2Pc032009_2

タクマが遊んでいるのを横目で見ながら、
ララガーデンで働いている、コウスケの昔のお友だちのママともお話しました。
話したいことはたくさんあるんだけど、あちらはお仕事中なのでね・・残念coldsweats01

1時間半ほど遊んでから、仙台市体育館へ移動rvcardash
体育館のキッズコーナーとはしごしよう、って思っていたんです。
でも、車を停めて歩いていくと、
体育館横の公園が目に入り、
寒いけど陽が出ているし、なによりタクマの大好きな地下鉄が見られる!
予定変更です。

Pc032013Pc032015_2

そうだ!ここにもハトがいるんだっけ!

Pc032019_2Pc032018

頭をぶって痛かった・・わけではありません。
「オーイ、チカテツー!」
と、口の横に手を添えているつもりらしいですcoldsweats01

地下鉄は頻繁に通過します。
「ア、チカテツー!ア、チカテツー!ア、チカテツー!・・」
とエンドレス。
「アー、イッチャッタ。」
そして、
「シンカンセン、コナイカナ。」
残念だけど来ないね。

10本ほどの往来を見てから、タイヤ交換へ向かいました。


どうしてわざわざ、遠くでタイヤ交換をしようと思ったのかといいますと、
先日、じいちゃん家に泊まりに行ったときに、
ふと目にしたチラシに、
『タイヤ交換 車種問わず、一律1,000円!』
と書いてあったのを見つけたからsign03
せ、せんえんですってhappy02
うちの車は、タイヤ交換が3,456円かかります。
それが1,000円。
すぐに、じいちゃん家から電話して、水曜日の12時半で予約が取れたのでした。
・・それまでに雪が積もったり路面が凍結しなくて、本当によかったsweat02

しかも、うれしいことに、
この1,000円サービスは今年で5年目なのだそうですが、
今年でもう終わりにするんだって。
ただ、今年利用した人は特別に、
今回に加えて、来春・来冬のタイヤ交換を、トータル2,000円というキャンペーンを行うことにしたとのこと。
ということは、来年のタイヤ交換は、1回500円ですよdollar
うっひゃっひゃ~。
申し込みしてきました。

無事に交換してもらったスタットレスは、やっぱりキュウキュウと地面に吸い付くような感じで、運転のし心地はあまり好きではありませんが、
これで、いつ雪が降っても、地面が凍っても大丈夫です。
まあ、雪は仕方ないにしても、凍結はあんまりしないでほしいですがsnow

さすがに長時間遊んで、長時間のドライブで、
タクマ、珍しく昼寝をしていますsleepy

|

« 成長 | トップページ | 今日はスポ少日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長 | トップページ | 今日はスポ少日 »