« 今年の最後の運 | トップページ | 謹賀新年 »

2014.12.31

よいお年を!

今までは、
年末は米沢市近くにあるじいちゃんの実家へ行って、みんなで年越ししていましたが、
今年は、じいちゃんと義妹ちゃんが代表して実家へ行っています。
普段、1人暮らしのおばあちゃんの元へ、8人もぞろぞろと行くとなると、
おばあちゃんも大変だってcoldsweats01

今年は・・ばあちゃんがお留守番しているばあちゃんのマンションで年越しです。
初めてですfuji
じいちゃんが、前もって米沢牛を手配しておいてくれて、
今夜はしゃぶしゃぶですよtaurus
ウッシッシsmile

夫とコウスケハルキは、毎朝散歩をしていますが(その前に、コウスケとハルキは母さんと一緒にランニングしていますrun)、
今日は散歩をやめて、一足先にばあちゃん家へ出発です。
仙台駅まで歩いていき、
年越しそばを買ったり、本を買ったり、お昼を食べたりするそうで、
母さんはその間に、最後の部屋の掃除と、静岡への荷造りです。
荷出しをしてから、タクマと駅へ向かいます(バスか電車か地下鉄で)。

Pc310362久々に、お花を活けました。
白とグリーンでまとめたい、と話したところ、
じゃあ千両は赤じゃなくてオレンジにしたほうがいいと思いますよ、って言われ、オレンジにしました。
切り方や飾り方を丁寧に教えてもらったのに、
イメージしたようにできなかったsweat01

では、タクマと母さんもそろそろ出発します。
今年も1年間、どうもありがとうございましたhappy01
どうぞ、よいお年をお迎えください。 

|

« 今年の最後の運 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の最後の運 | トップページ | 謹賀新年 »