« 新人戦1週間前 | トップページ | ランナー »

2015.01.26

トイレの神様

もちろん、毎日トイレ掃除は欠かしませんが、
買い物をしよう、という日には、念入りに掃除をします。
そうすると、不思議といいことがあります。
今日も2つのトイレを、丁寧に丁寧に掃除しましたshine

お勝手口の外に置いてある、45リットルのゴミ箱2つが、
先日の暴風で飛んで・・割れましたsweat01
ふたの根元も折れてしまい、暴風でなく強風程度でもふたが飛んでしまう~。
買い換えないといけません。
今日、ホームセンターに買いに行きました。
45リットルだと、税込みで1,800円くらい、それが2つ・・と頭で計算していったところ、
今日限定で、大型ゴミ箱が半額ですってsign03
しかも、そこにあるのはラスト2つnotes
2,000円でお釣が来ましたhappy01

毎朝コーヒーを淹れています。
水曜日に、いつもどおりに電動ミルで豆を挽いていたら、
中の羽が飛んで外れてしまいましたsweat01
家には、挽いてある豆はありません。これではコーヒーが飲めないng
コーヒーが飲めないとは、何と辛いことか。
土・日は、ハルキの送り迎えでじいちゃん家に行ったので、飲ませてもらいましたがcafe
日曜日の、じいちゃん家からの帰り道、
KALDIに立ち寄って、電動ミルを見せてもらい、品番も控えてきました。
一晩考えて、よしあれを買おうと決めて、別のKALDIに行ったところ・・
ちょうど品切れだってsad
取り寄せすると、数日かかりますって。
そうかぁ、同じ取り寄せなら、Amazonかどこかで買おう、って思ってスマホで調べたら、
なーんと、こちらもネットなら半額じゃないのshine
しかも、最近Amazonプライムに登録したので、送料も無料
そして、お急ぎ便を使えたので、明日には届くってheart04
ヒャッホゥ~confident

どこのお店も、今ラストセール中。
KALDIが入っているショッピングセンター内の靴屋さんで、
濃いオレンジ色のとーってもステキなバレーシューズを見つけて、
履いてみたらサイズもピッタリ。
普段なら、即買い。
でも、タクマが早く遊びに行きたいというので、靴は後回しにして、
キッズルームへ行きました。

P1260410_2P1260411_3

写真には写っていませんが、
タクマとほぼ誕生日がおなじ女の子2人と一緒に遊びました。

タクマが遊ぶのを見ながら、さっきの靴のことを考える。
ヒールがまったくなかったあの靴、
そうだ、
ヒールが少し高くないと、歩いていて疲れるなあってこないだ思ったばかりじゃないの!
危ない危ない、また同じ失敗をするところだった。
無駄な買い物をしなくてよかった(でも、本当にきれいな色でした)。

うん、いい1日だったhappy01

0126タクマがぬり絵を見ながら、
一生懸命本のように読んでいます。
「ボクノウシロイルノ、ダアレ。
 ア、チカテツサーン。
 チカテツサン、ウシロイルノ、ダアレ。
 ア、バスサーン。
 バスサン、シタニイルノ、ダアレ・・
 (中略)
 トアックサン、ウシロイルノ、ダアレ。
 ア、ボクダー。

 ミンナ、チカ、イタネー。」

毎晩寝る前に、
コウスケもハルキも小さいときによく読んだ『うしろにいるのだあれ』シリーズを、
タクマに読み聞かせています。
タクマ、この本が大好きです。
「ぼくのうしろにいるの、だあれ。
 あ、うみがめさん。 うみがめさんのしたにいるの、だあれ。
 あ、とびうおさん。
 ・・
 かもめさんのしたにいるの、だあれ。 あ、ぼくだ。
 みんな、ちかくにいたんだね。」

という感じの本です。

ぬりえでは、後ろにも下にも何もいませんが、
絵本をまねて、自分で楽しんでいたのにはビックリしました。
「タクマ、天才じゃね?」
と、兄さんが絶賛していましたcoldsweats01

|

« 新人戦1週間前 | トップページ | ランナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新人戦1週間前 | トップページ | ランナー »